忍者ブログ
[1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095]

DATE : 2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2011/11/23 (Wed)
今週から、36週目に入りました(´▽`)

はひー、やーーーとぉここまできたかぁって感じです。
なかなか休まることのなかった今回の妊婦な日々・・・
長かったよぉ。

そうそう、お誕生日も12月2日に決定。
次女ちゃんの幼稚園のお餅つきと重なってしまって残念だけど、37週の後半でお誕生を選びました。

病院の先生はもてるなら38週に入ってからのほうがいいって言ったんだけど。
次女ちゃんは38週に入って早々に破水しているし、緊急帝王切開なんてことになったら大変なのでねぇ。

またまた、どうやらおなかの赤ちゃんは少々おちびさんな様子で。
昨日の検診での推定体重は2200グラム少々。。。後半に来て伸び悩んでおります。
あと、10日でどれだけ大きくなるかなぁ。

かあぱんの体質なんでしょうか??
長女ちゃんも次女ちゃんもおちびだったので、元気だったら少々小さくても構わないんだけどねぇ。

ずーっとなんだけど、おなか小さいねぇって言われるのね。
もう臨月なのに・・・7、8ヶ月かと思った~~~なんてね。
かあぱんのおなかは伸びなくて、中が窮屈なのかしらねぇ( ̄▽ ̄;;)

子宮頚管が短いって心配していたのも、もうこの時期には少々短くたって、出口さえ開いてなければどうでもいいみたいで・・・測ってもくれなくなりました。
ドキドキの張り止めの薬ももういいよーって飲まなくてよくなったので、かなり楽になりました。

張り止めの薬、止めたからって特におなかが張ってきてる感じも今のところないし。。。
むしろとりあえず飲んでたけど、必要だったのかどうかも疑問だけどねぇ(´д`)

ココのところ、尿にも糖が下りてなくって。
油断して、血液検査がある検診の日の朝にミルクフランスパンを食べていったのね。
そしたら、見事に血糖値が高いですって引っかかってしまって、糖尿病の検査をする羽目になってしまいました(T▽T)ゝ

空腹時とあまーいソーダ水を飲んで1時間後と2時間後の血糖値を測る検査なんだけど・・・
結果は一応、シロでした。

一応って言うのが・・・
検査の値がね、3つ同じ数値だったのね。
空腹も1時間後も2時間後も。
見事にキレイに71。

先生も「こんな数値見たことないわー」って、検査室に再度問い合わせてみてくれたりしたんだけど。どうも間違っていないらしく。偶然?
もうひとつ、過去に血糖値の平均を見る「ヘモグロビンA1C」という数値があるのだけど、それも正常範囲なので、まあ多分大丈夫でしょうって。

だって、前日はミルクフランス食べた1時間後の採血で血糖値160以上をマークしていたのに・・・
ソーダ水では1時間後に空腹時と同じに戻ってるって??
どんだけミルクフランス最強!?(´д`;;)



ちなみに血糖値の正常な値はこんな感じだそうですヨ↓

正常値か? 空腹時血糖値(mg/dl) 食後2時間(mg/dl)
正常型 100mg/dl未満  正常型  140mg/dl未満
正常高値 100mg/dl~110mg/dl未満
境界型糖尿病 110mg/dl~126mg/dl未満 140mg/dl~200mg/dl未満
糖尿病 126mg/dl以上 200mg/dl以上

まあ、一応シロだったとはいえ。
体質的に糖が下りやすかったりすることは間違いないので、健康には気をつけていきたいですね。

体重増加も妊娠前+8キロくらいでおさまりそうですよ。ふっふっふ。
頑張ったよ(T▽T)
プラス8キロくらいだと、出産して退院の頃にはほぼもとに戻るのです。
そして母乳でダイエットだ~~♪

あと10日。
生まれてからじゃなかなかできないこと、やっておきたいデス。
お買い物行くとか、焼肉行くとか、カフェに行くとか。
調子に乗ってやり過ぎない程度に、楽しみたいと思います♪


↓ ぽちりしてねぇ

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★もうすぐだね♪
NAME: りえ
もうすぐお誕生か~。
長いようで、早かったような気がします。三女ちゃんの報告も楽しみにしてます。
2011/11/29(Tue)23:43:32 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]