忍者ブログ
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]

DATE : 2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2007/08/30 (Thu)

今日は、育児ネタではございません( ̄▽ ̄)/


さっきまで、「UDON(うどん)」のDVDを観ておりました。
「UDON」はさぬきうどんを題材にした映画です。
主演はユースケサンタマリアと小西真奈美ちゃん。


もう結構前の映画のような気がするけど、まだレンタルは新作料金だったよ。

おとうぱん。
「たまには贅沢してもいいでしょ」って。

( ̄▽ ̄;;)ええ。いいですとも。

るるる家、あまりに庶民なプチ贅沢デス。


うどん屋の息子ユースケは、うどん屋を嫌がり、芸人になるため故郷を離れていたけれど、夢破れ地元に戻ってきます。
ひょんなことから、タウン誌のうどん情報コーナーを手がけることになり、それがうどんブームを巻き起こしていくというストーリーです。

ホントの香川県のうどん屋さんでたくさんロケをしているので、地元の人間にとっては「あ、ココはあそこだ!」とか「ココ行ったよ」なんてシーンがたくさんあって楽しかったです。

たしか監督さんが香川の人だっけ?監督の弟さんがうどん屋さんしてたと思います。
監督・・・自分の趣味で作ったでしょ。一部、マニア映画です( ̄▽ ̄)
全然香川県に来たことのない人は、これを見たらどうなのかなぁ。


ぶっきら棒で不器用な父と素直になれない息子の葛藤があったり。
じーん。。ときちゃいました。

最後はね。


え!?そっち!?( ̄□ ̄;;)


って思ったんですけど・・・

きっとそう思った人も多いはず。。


あー、これを観たらうどん食べたくなるよー。
るるる家もうどんマニアな方なので。。面白かったです。
うどんが映画になるって、すごいよね。。

あったかい、いい映画でした。


↓↓ キャプテンうどん!クリックくり! ↓↓

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
バーコード
お買い得情報


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]