忍者ブログ
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2007/08/28 (Tue)
昨日、おこちゃまたちは寝ている間もどこかへ転がって元気です。。という記事を書いたので、引き続き睡眠ネタ。

最近、次女ちゃんがなんとかかんとか朝まで眠ってくれるようになったので、大変幸せです(´∇`) 
長女の蹴りは時々とんで来るけれど・・・

生まれたときからずっと、夜2~3回くらいは起きて泣いていた次女ちゃん。
おっぱいをあげている間は、泣くとおっぱいをあげるとすぐに寝てくれていたので、それでも楽なほうでした。

だんだんとかあぱんも横着になり・・・添い寝したままおっぱいをくわえさせるという技を習得。
そのまま寝てしまい、胸を広げたまま眠りこけていたなんてことはたびたび・・・(/// ̄▽ ̄///)キャ

1歳頃から歯が生えそろってきて、どうにもおっぱいをあげるのが痛くてどうしようもなくなってきました。
離乳食は進んでいたので、おっぱいを卒業することに。

夜泣いたらどうしようかなーーーと。
でも、抱っこでゆらゆらするしかありません。

止めてすぐの頃は、同じように夜中に2~3回起きてぐずぐず言うので、抱っこで寝かせていました。
そんなにグズグズが長引くこともなく、10分くらいゆらゆらしていたら再び就寝。。

が・・・だんだんと起きる回数が3回から4回、多いときは5回。2時間も待たずに起きてぐずるように。
オマケに泣き方が激しくなってきて。
抱き上げると「うっぎゃーーーーー!!!」とのけぞって大絶叫することが多くなり・・・泣き疲れるまで泣き止まないのデス( ̄□ ̄;;)

なにかどっか悪いんだろうか、痛いんだろうかとオロオロしてみても、ひたすら抱っこしてなだめるしかありません(T□T)

眠そうなんだけど・・・ぎゃーす言って寝ないの。

2週間3週間・・・そんな状態が続いて。
おとうぱんは、ちょっと2、3日抱っこ手伝ってくれたら、熱だして倒れてるしさー。

正直、つらかったっス(T^T)

頑張ったよ、かあぱん。


で・・・やっとこさですよ。
この1週間くらい。
なんだか急に朝まで眠るようになりました。

途中、「いーーーーー・・・」と少しうなされかけてる時もあるけれど、、また「むにゃむにゃ・・」と寝ちゃいます。


夢の朝まで睡眠。
あー、1年ぶり。
幸せです(´∇`) 


自画自賛ですけど、母ってすごいですね。
1年、そうやってやってこれるんだなぁと思って。

と、寝ない子で悩んでるおかあぱん方多いと思うんですけど。。

寝ないっていう悩み意外でも、ぶつぶつでたーとかウンチくんがゆるいとか固いとか、ごはん食べないとか、体重が・・・とか、成長が遅いとか、そうゆう悩みって次から次へと出てきたりするけれど、るるるかあぱんの場合、幸いなことにそれなりに解決してきました。
1ヶ月です。
1ヶ月頑張ると、先が見えたり、解決してたり。

なぜかって、子供が成長するから。
季節はめぐるから。

あっれー。いつの間にかそういえば。
そんなに悩むことなかったんだなーなんて思ったり。ね。
るるかあぱんも長女の時は、すごい思い悩んだこともあったけれど。


あんまし、煮詰まらないようにしましょうねってことで。
おこちゃまの悩みを抱える皆様、るるる~と鼻歌でも歌って生き抜きしましょー。


↓↓ めぐる~めぐる~ くるくるクリックプリーズ ↓↓

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]