忍者ブログ
[863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2010/03/20 (Sat)
昨日は、長女ちゃんの幼稚園の卒園式。
かあぱんが出席しました。

卒園式も成長の姿を見せてくれる場のようですね。
長いお別れの言葉をみんなで声を合わせて言ったり。
お別れの歌を歌ったり。
卒業証書をもらう練習も、ずーっと頑張ってきたようです。

かあぱんの心配は、名前を呼ばれたときにちゃんと大きな声で「はい」が言えるかどうか。
ところが、そんな心配はご無用。


大きな声でお返事ができました。

名前を呼ばれた長女ちゃんは、かあぱんが聞いた今までのお返事の中で、イチバン大きな声でお返事ができました。
かあぱんには、他のどのお友達の声よりも大きく聞こえました。

感動でした(T-T)


そんなこんなの卒園式。
朝から少々ハプニング続き。


朝起きると、長女ちゃんの髪が!?


ねぐせーーーーーーー(T▽T)/


見事な外はねスタイル。
いやいや、いつもに増してすごい状態。

濡らしてブラッシングしても、なんだかももっさりばっさり。
パーマでもあててるみたいに頑固にはねる・・・
えーーー!?せっかく先週、かわいくカットしてきたのに。
今日に限ってなんだいこの跳ね様は!?

髪をくくるのは嫌だといい。
朝から髪を丸洗いする暇もなく。
ええい、今日はかっこよく外はねスタイルで決めたことにしよう!(やけっぱち。)
もっさりな頭で卒園に望むこととなったのでした(T▽T)


やっとこ、長女ちゃんを送り出し、さて、今度は次女ちゃんだ。
ええい!起きろーーー!呼んでもつついてもびくともしない次女ちゃん。
かあぱんも着替えて、いそいそと準備をしていると・・・

ころん。

なにやら落ちてきたものが。

ん?何の玉?真珠?


いやーーバラバラーーー(T▽T)/


真珠のネックレスが切れまして。
バラバラに。

まあ、外で切れなくてよかったと、気を取り直し。
おかあぱんと保育園に行きたいとだだをこねる次女ちゃんを、送迎を頼んでいたおじいちゃんの車に押し込み、やっとこお出かけとなったわけです。


で、感動のうちに式は終わり、家に帰ってきて。
修了証書を眺めていたんです。

りっぱなファイルになってまして。
証書と長女ちゃんの書いた、身長体重とか好きなものとか将来の夢とかが書いてある紙が挟まれていたんです。
かあぱんは、長女ちゃんの書いた紙ばかりをほほえましく見ていたわけですけど。

ふと。
修了証書を見ると・・・


名前、間違ってるーーー(T▽T)/



漢字が違ってたんです、名前の。
うちの苗字は難しい漢字を書くんです。例えば、沢田さんと澤田さんみたいにあるじゃないですか、読み同じでも難しい漢字を使うっての。
なので、苗字を間違えられるならまだしも。

名前が・・・いやいや、ごんべんはないだろう・・・ってな偏違いの漢字に。
いそいで幼稚園に電話したら、先生も「ひーーーーー(T▽T)すみませんっ」ってね。

かあぱんも幼稚園で見たときはさっぱり気づいてなかったし( ̄▽ ̄;;)
2回も修了証書もらえちゃうということで、よかったことにいたしましょう。


そんなこんなのご修了。
修了証書はまた来週~になっちゃったけど。

本当に、おめでとう。
最高にかっこよかったです。


↓ おめでとぽちしてね♪

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★おめでとう♪
NAME: みわ
大変な1日でしたね~。
でもおめでたい日だから笑い話になるかな。
私の甥っ子くんも今日大阪で保育園の卒園式でした。
妹は昨日から思い出にふけってました。

いよいよ来月からランドセルの出番ですね。
入学式楽しみですね♪
2010/03/20(Sat)21:11:06 編集
★うひょぉぅぅ
NAME: あー
かっ・・・
漢字・・・!!
心臓にわるぅい~
あるのかぁそんなこと・・・

なにはともあれ。
成長、嬉しいね♪
おめでとう。
2010/03/22(Mon)01:25:32 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]