忍者ブログ
[907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2010/06/06 (Sun)
今日は、かあぱんの同級生がお子ちゃま連れで遊びに来てくれました。
来てくれたのは、2人のママさんと、3人のおぼっちゃまたち。


3人BOYS
2歳半のお兄ちゃんと。

ハイハイ盛り、もうすぐ1歳ちゃん。

4月末に生まれたばかりのBABYちゃん。

ちなみに、2歳半のお兄ちゃんと4月生まれのボクが兄弟です。
お兄ちゃんとハイハイちゃんは二人ともカエル柄だけどね(^^


兄弟のお兄ちゃんとは、去年の夏以来の再会。
1歳ちゃんは、近くに住んでいるので時々遊びに来てくれます。


さて。面白かったのは、うちの姉ちゃんズの反応。

長女ちゃんは、地味ながらも。
せっせと、2歳のお兄ちゃんの相手をしてあげます。
おもちゃを出してあげたり、遊び方を教えてあげたり。
1歳ちゃんは、まだまだ我が道を行ってるので、お相手は難しいけど、2歳のお兄ちゃんは、もうよくしゃべるし、いろいろ見せてあげると反応もあって楽しかったみたいです。

一方、次女ちゃんは。
交わろうともせず、なんだか知らんぷり。

かあぱんが、赤ちゃんを抱っこしていると、初めは赤ちゃんの手を握ってあげたり、ちょっと嬉しそうな顔もしたのに、だんだんとビミョーな顔・・・やきもちを焼いて、かあぱんにくっついてきます。


もしゃもしゃ

とりあえず、お土産のドーナツでも食べなきゃやってらんないわよっ。
ドーナツを食べ、お饅頭を食べ・・・

その後もかあぱんのお膝元に陣取り、遠目にBOYSを観察・・・
( ̄_ ̄)むーん。。。


長女ちゃん、普段は学校では大人しいちゃんで内弁慶なのに。
人見知りではないんですねぇ。
意外とはじめての人や来客にもじりじりと寄って行ったりします(^□^;;)

一方、次女ちゃんは人見知りなんですね。
今日、はじめて思いました。


保育園で聞く話では。
次女ちゃんのほうが活発なので、人見知りとか思ったこともなかったのにねぇ。

兄弟くんたちが先に帰ったんです。
そしたら、時々遊びに来るママさんと1歳ちゃんにはおもちゃを見せてあげたりしたんだって。

(多分覚えてないので)はじめてやってきたファミリーに人見知りしてたんでしょうね。


今度は、うちが兄弟くん宅に遊びに行ったときは、少しは覚えていて一緒に遊べるかしらねぇ・・・( ̄▽ ̄;;)


Mちゃん、あーちゃん。
今日はアリガト(^^

また、遊びに行くからね~


↓ ぽちっとな

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★にゃは
NAME: あー
そのせつはありがとうでした。
長女ちゃんと次女ちゃんによろしくぅ。
遊びに来てくれるの、あーんどまた遊びに行くの、
どっちも楽しみにしておりますわーん♪
2010/06/06(Sun)22:29:05 編集
★おじゃましました★
NAME: M
にぎやか兄弟がお世話になりました(^_^;)
長女ちゃんに遊んでもらって上の坊も楽しんでました
今度は次女ちゃんとも遊べるかな?
その頃には下の坊も一人で動いているからどうなることやら・・・
また遊びに行くのでよろしくお願いします♪
2010/06/08(Tue)01:27:31 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]