忍者ブログ
[903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2010/05/30 (Sun)
昨日は、保育園の遠足に行ってきました♪
行き先は、淡路島のファームパーク イングランドの丘。

ファームパークには・・・・まず、コアラがいます。
5、6匹くらいたかな?
いやー、あの、もこもこな姿はかわいいデス(>▽<)/

後は、エミューとかワラビーとか、オーストラリアにちなんだ動物も。
モルモットを抱っこさせてくれるコーナーとか。
ウサギやニワトリや亀とのふれあいコーナーも。

温室があって、南の国の珍しい植物も見られますヨ。

ファームパークエリアとイングランドエリアに分かれておりまして。
エリア間(700m)はきしゃぽっぽ型の車でぶいーんと送ってもらえます。

コアラがいるのがファームパークエリア。
イングランドエリアには、バーベキューハウスやソフトクリームが食べられるミルクハウス。
ちょっとした遊具施設があります。ほんとにちょっとした・・・デス(^□^;;)

畑に野菜が植わってて。
収穫体験もできます。
乗馬もあったなぁ。
羊の放牧なども行われてます。

のーんびりと緑を楽しむところですかねぇ。
残念ながら、花があんまり咲いてなくってですね。
時期的に、春の花が終わって植え替えの時期だったんでしょうか。
多分、花盛りの時期にいくと、花でコアラの模様を描いた花壇などが見れます。

気候も暑くもなく、寒くもなくいいお天気で快適でした♪


と。
そんなこんなで、楽しんで帰ってきたわけですが。
使ったレジャーシートを洗って、家の外に干しておいたんです。
家のヨコのフェンスにかけておいたのね。3枚。

夜、入れるのを忘れていたので、一晩外に出してたんだけど・・・

朝になってない!
なくなってたのーーー(T▽T)

洗濯ばさみでとめてたけど。
布団用の大きなばしっとはさめるのだったんで、飛んでいくとも考えにくし・・・
飛んでったとしても、洗濯ばさみも一緒になくなってるし・・・

やっぱ。
誰かもってっちゃたんでしょうか( ̄~ ̄)

ひとつは100均のだし。
ひとつはミスドの景品のだし、いいとしても。
もうひとつは、長女ちゃんの遠足のために奮発してかわいいの買ったばかりだったのになぁ。
ホントにもうっ!
名前もでかでかと書いてあるのに。。。
そんなに欲しかったの?
でも、別に欲しくないのに持ってった方がいやよねぇ。。。

ちょっと前に。
友達のおうちの近くで(うちも町内なんだけど)下着ドロボーが捕まったんだそうで・・・
下着ドロボーならぬ、シートドロボー・・・( ̄▽ ̄;;)?


眠るコアラ・・・


そんなことはつゆ知らず・・・コアラは絶妙なバランスでお昼寝中なのであった・・・


↓ ぽちっとな

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★おおぅ
NAME: あー
コアラちゃん、すごい角度ですね・・・(^皿^)
メールしそびれてたわあ。
でっかい洗濯バサミまで行方不明はおかしいよねえ。
おちてるはずだよねえ。
なんでまた名前入りレジャーシート・・・
除光液とかで名前消すのかなあ(-_-;)
夜中だったら子どもじゃないよねえ・・・。
小さい子どものデキゴコロじゃなさそうなだけにヤダよねえ(>_<)

長女ちゃんへこんでない??
2010/05/31(Mon)22:29:44 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]