忍者ブログ
[1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147]

DATE : 2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2013/02/13 (Wed)
先々週のあーくんのお熱。
水曜日の夜から、土曜日まで。
昼間は38度くらいで少し下がるものの、夜が来るとどーーんと39度を超えてくる感じで数日間続きました。
金曜の夜には、最高記録40.1度を更新( ̄д ̄;;;)!!!!

さすがに息も荒くて、寝ながらフウフウ言い出したので、こりゃーいかんと思って、熱さましの座薬を使いましたよ(T▽T)

結果。。

土曜の夜には何とかお熱も下がってやっと平熱に。

でもって、日曜日には。

でたーーーー。

ぶつぶつーーー。


と言うわけで、突発性発疹だったようです。


熱の出方から突発かなーと思ってはいたものの。
熱が高いもんで、ドキドキするよね、突発って。

あーくんはどうやら熱にはまあまあ強いらしく。
38度くらいなら結構けろりとして動き回ってました。
ご飯もまあまあ食べられるし。
39度超えると、ちょっとぽやんとしてきて、9度5分を越してくるとさすがにダウンって感じですね(^^;;

ぶつぶつが出るとなんだか機嫌が悪い悪い・・・
熱のときの方がご機嫌だったかも。。。( ̄▽ ̄;;)


いやはや。
ぶつぶつも2日くらいで引いていって。
とにもかくにも元気になってよかったっすーーーと思っていた先週末。


次なる刺客が(T□T)


まずは、かあぱんが倒れまして。
鼻水、熱、そして体が痛い・・・・

こりゃー、もしや、や、や、大・大・大流行中のあれ???

そーです。インフルエンザーーーー(T▽T)/

えーーーー。
予防接種したのに~~意味ないじゃんーーー。

熱はがーーーーっと39.5度まで上昇。
あーーーー、久々にしんどかったっすー。

我が家で予防接種をしていないのはあーくんのみ。

こりゃーやばいよねーーーと思うまもなく。。。

あーくんの鼻から鼻水がざぶざぶ流れ出したかと思うと微熱・・・・



はぁぁぁ。。。。

連休前の土曜日だったので、急いで小児科へ。


ビンゴーーーー(T▽T)/


A型。。
かあぱんとおそろいね、うふ♪

病院ではまだ微熱で元気だったのに、帰ってくるまでにみるみる熱が上昇。
帰ってくる頃には39.7度だすーーー。


っていうか、どこでもらってきただよーーー。

ちょっと前に友達がお子ちゃま連れで遊びに来てくれていたもんだから、ウィルスをお持ち帰りしてもらってないかヒヤヒヤ。


と。思い当たる人物がいたーーーー。

数日前からおとうぱん。
なんだか風邪気味じゃございませんこと???

かあぱんの熱がなければ、そのまま放置してたでしょう!?
調べてもらったら、ほーらみんなおそろいA型ビンゴ。

と言うわけで、真犯人に仕立て上げられたおとうぱんでありました(^皿^;;)


のんのんは同じくして、風邪っぴき、せきコンコン。、ご飯が食べられないという。。。
あーくんと一緒に病院に連れて行ったけれど、インフルエンザじゃありませんねの一言で、検査もなし。

ちょっと、えーーーーー( ̄д ̄)調べてもくれないの!?
って思ったけれど。

病院から帰ってきてから熱が上がって。
ほらほらーーーーーって思ったけれど。

翌日にはケロリ。
せきは残っているものの、もりもりご飯を食べだしたから、ホントだ・・・インフルエンザじゃなさそう。。。

お医者さんってすごいね。
さすがいつも満員御礼の小児科だす。


ひとり元気なのがすーチャン。
どこにも行けなかった3連休。
けなげに無駄にひとり元気でした。。。

さすが、皆勤記録更新中のすーチャン。
見習わなくっちゃだよ。


まあまあ・・・
この連休中。
インフルエンザの襲撃にあったるるる家。。。
幸い、かあぱんもあーくんも熱は1日で下がって程なく元気になりました。

それにしても年明けから、特にあーくんは。
嘔吐下痢に普通の風邪に突発にインフルエンザにと大忙しっすーーー。

そろそろ打ち止めでお願いしたいもんです(-_-;;)



拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: CHU
Ganbare Ka-pan ホ
2013/02/25(Mon)11:15:17 編集
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]