忍者ブログ
[1161] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2013/04/06 (Sat)
さてさて、今年に入っていつも誰かが病気のるるる家。
3月に入って、やっと平穏な日々が訪れたと思っていたらデスよ。
3月14日木曜日、すーチャンが珍しく熱を出しまして、学校をお休み。

クラスでインフルエンザB型が出ているとのコトで、調べてもらっても陰性。翌日、熱も下がり元気になったすーチャンは学校へ行きました。
でも、夕方帰ってきて熱をはかると、元気なんだけどなんだか微熱・・・んんん・・・怪しいなぁと思っていたら。翌日のお昼を過ぎた頃、あーくんが熱。
朝は元気だったのに、ご飯を食べてお昼寝したら、微妙な38度・・・小児科で風邪薬をもらってきたわけです。

そして、元気なすーチャンもやっぱり微熱が続いている。。。
風邪薬ですっきりよくなってないなーと微妙な感じ。

で。
夜になってですよ。
あーくんのお熱が急上昇(゜д゜)/

最高、40.2度をマーク!

座薬入れても39度って、もんで(T▽T)
こりゃー、いかんーーーーーと、一晩ドキドキしながら見守ったわけです。

次の日は、日曜日。。。
近くの総合病院の休日診療に連れて行きまして。
休日料金がかかって痛かったけど・・・そんなことも言ってられず。
あーくんと相変わらず微熱のすーチャンと。

出ました、B型・・・(T▽T)

んん?ねーさんもですかい??

状況から見て、小学校ですーチャンがインフルをもらってきたのは確実。木曜日の熱はすでにインフルエンザ。
土曜日にあーくんがうつって発熱。
しかしーーーー、微妙に抗体があったのかがんばっていたのか、木曜日の検査では出ずに、微妙な状況が続いていた模様です。
後で聞いたところによると、クラスのみんな、バッタバッタとインフルエンザに倒れ・・・卒業式の日には19人しかいないクラスのうち、10人もお休みだったそうです。


まあまあ、二人ともその後は薬も効いたのか、まもなくして元気になりまして、やっと一安心だと思ったらば・・・・

またまた次の木曜日に、おとうぱんが朝から「やばい・・・」と言い出しまして。
病院行ったら、ビンゴ!

そしてそして。
かあぱんも、なんとなくやばい気がしてきたと思ったら、夜になって熱。
どどーーんと一気に40度だわよ。

いつも行ってる病院では、授乳中はインフルエンザのタミフルは出しませんと言われるので、別の病院に。
1回吸引で5日間の効き目があるという、吸引のインフルエンザの薬をもらいました。

A型はまあ、しんどかったけれど。
薬なしで、まあまあ乗り切れたけど。

B型はキョーレツ。

でも、おとうぱんは、それほど熱も上がらず、そこそこ動けてたんだよね。
ちょっとは予防接種のおかげで抗体ができていたのか??

かあぱんは、もうしんどくてしんどくて。
あんなの初めて。
体がとにかく痛くて、起き上がれないし。

動きたくないから、コタツで転がって。
あーくんはくっついてきて離れず、面倒くさいからおっぱいを好きなだけ吸わせていたら。
熱とコタツとおっぱいで、水分がどんどん吸い取られたみたいで、脱水状態に。

やばいと思って、水を飲みに行こうとしたら、朦朧としてきて、ぐるぐる目が回りだして、一瞬意識が飛びました。

気がついたらコップに入れたりんごジュースが転がって、ざぶーってこぼれてた・・・(T▽T)
いやはや、ホント、やばかったです。

水分補給って、大事なのねって実感。

その後、薬が効いてんだかどうなんだか・・・
とんぷく飲んでも39度の熱が続き、3日間寝込みました。。。

熱が下がっても、1週間くらいは体が痛かったです。

いやー、もうインフルエンザはこりごりです(T▽T)
ホントに今年はいろいろ大当たりだわー。

かあぱんが、インフルエンザで寝込んでいる間に。
あーくんは、1歩2歩・・・と歩き出しまして。

直る頃には、いつの間にかテコテコテコテコ・・・歩いてました( ̄▽ ̄;;)ありり?
2週間がたち、今では家の中を自由自在に歩き回っています。


残念だったのは、すーチャンの1年生からの皆勤賞が途絶えたことだなぁ。。
インフルエンザだったから、出席停止で欠席扱いにならないと思いきや。
お休みしたのが、木曜日と次の月曜と火曜日。
中途半端に金曜日に元気に学校に行ったもんだから。。。
出席停止扱いになるのは、連続して休んだ場合のみなんだって。
なので、木曜日の分は欠席扱いになってしまった。。

はー。
とにかく、インフルエンザにはやられました。

結局、A型もB型もかからなかったのはのんのんだけ。
あれだけ家中がインフルウィルス蔓延してもかからなかったんだから。
のんのんは、予防接種の効果がしっかりあったんでしょうね。
腕を腫らしたかいがあった!?(笑)

もうこれで終了でよろぴこですよ。。。ほんとーーーーにっ。


拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]