忍者ブログ
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2007/10/13 (Sat)
今日は、友達とその息子あっくんと瀬戸大橋記念公園に遊びに行きました。

あっくん初登場はコチラ
3歳になったあっくん。車博士あっくんは健在でした。
パッソのテーマとともに登場したあっくん。

「ぱっしょぷちぷちぷちトヨタ~♪ぱっしょぱっしょ♪」

るるるかあぱんのパッソ。気に入ってくれてるみたいで、うれしいッス(´▽`)
道中も「あ!タンクローリーだ!カーキャリアーーーー!」と、道行く車を指差すあっくん。
今は、働く車に興味があるのかしらん?


瀬戸大橋記念公園は、岡山と香川を結ぶ瀬戸大橋のたもと(香川側)にあります。
ひろーい芝生がとっても気持ちイイ公園です。

瀬戸大橋の下を通る電車も見えるよ。

瀬戸大橋記念公園

ちょっとした大型の遊具もあるので、長女とあっくんは夢中でよじ登り。。
長女とあっくんについていってくれたあっくんママ。ふたりのはしゃぎように・・・

「ついていくだけで大変。。。( ̄▽ ̄;;)
っていうか、コレくらいの子供(4歳、3歳、1歳)いるママさんいるよね。。どうしてるんだろうー?私には無理だー」

きっと、みんなどうにかなっているのデス・・・


今日は、素敵な出会いがありました。
小学校3年生くらいのお姉ちゃんが長女と一緒に遊ぼうと誘ってくれました。
もちろん初めて会った見ず知らずのお姉ちゃん。

でも、子供ってすぐに仲良くなっちゃうんだねーーー。
お姉ちゃんの後を一生懸命ついてまわる、長女とあっくん。

お姉ちゃん

お姉ちゃんには3歳くらいの弟がいるらしく、同じくらいのあっくんと長女の扱いは慣れたもの。
ちゃんと、遊具に乗せたりするのにも「怖くない?もう下りる?」などと確認してから。
網が怖くて登れないあっくんを応援したり、気づかったり。
すごいやさしくて出来たお嬢ちゃんでした。

お姉ちゃんが帰ってしまうときには、名残惜しそうに背中を見送っていた長女ちゃん。
行ってしまうと、また元気に遊んでいたけれど。
また会えるといいね。

そんなこんなでたっぷり夕方まで遊んだ楽しい一日でした。


次女ちゃんは・・・・というと・・・・

そういえば公園お散歩デビューだったよ。

ゾンビのように延々公園を徘徊していました。


歩くぞー歩くぞー
抱っこをすると

「降ろせー降りるんじゃいーー!歩くのじゃー」

とばかりに暴れて、降ろすとじりじりと歩く歩く歩く・・・次女ちゃんも公園にいる間ほぼずっと歩いていたので、すごい距離を歩いたはず。。

ホントにこの10日くらいで急成長です(^□^;;)

徘徊中

帰りの車では、疲れてぽっくりと寝てしまった長女と次女。
まだまだ夜も疲れていたようで、すぐに寝ちゃいました。

次女ちゃん。
急にあんなに歩いて、筋肉痛にでもならないのかしら。。。


↓↓ クリックじゃ~クリックしてケロ~ ↓↓

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 華乃音ママ
初めまして。ブログ村から来ました。
瀬戸大橋記念公園行ったことあります~。
今は結婚して静岡に住んでいるのですが、実家が岡山で、小学校の時に瀬戸大橋博に行ったなぁ…。とっても楽しかったのを思い出しました(^○^)
URL 2007/10/14(Sun)00:27:20 編集
[rururu] Re:無題
そうですよね~瀬戸大橋出来たの小学校の時だった!
私は、徳島出身なんですが、岡山の方の博覧会(桃太郎博?だっけ?)に行ったのを覚えています。
【2007/10/14 00:42】
★無題
NAME: 団長
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
URL 2007/10/14(Sun)17:38:37 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]