忍者ブログ
[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380]

DATE : 2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2008/05/05 (Mon)

四国地方、今日もイイお天気でっす。

今日は、いつもよく行くんだけど、鳴門ウチの海公園というところに遊びに行きました。
海のそばにある大きな芝生広場と、バーベキュースペース、遊具や、テニスコート、3on3コート、ビーチバレーコートなどなど、アウトドアがいろいろ楽しめちゃう公園です。

今日は、GWということもあり、イベントが開催されていました。
いつもは停め放題の駐車場がまんぽんですよーーー。
ヨーヨー釣りや射的、海鮮鍋なども振舞われておりました。

芝生広場では、小さな舞台が設置されて、バンドの演奏やおこちゃまむけの遊びが開催。
その中で。
○×ゲームがありまして。

長女ちゃん。
参加するって言うもんだから、参加したのね。

ちっちゃな舞台だから・・・そーんなにたくさんの人が集まるわけでもなく。
30人くらいのおこちゃまが集まってきました。
勝ち抜いた人には、おもちゃがもらえるようです。。
長女ちゃんの目当てはどうやらおもちゃ。

はじめは、かんたんな問題。
「ドラゴンボールは5個集めると願いがかなう」とか。
「アンパンマンの顔はバタコさんが焼く」とか。

で。
運命の分かれ道。

「キティちゃんの重さは、りんご3個分である」

結構みんな迷ってるぞ。


おーーと。おかあぱんコレ知ってるもんねー。

「マルよマル」長女ちゃんにこっそり教えます。

が・・・長女ちゃん。

「バツ!バツなのよ!」

と譲りません。

「マルだってばよっ。おかあぱんを信じなさいってば」

「バツ!!」




結局。
バツの方に残って不正解。

この問題に正解したら、おもちゃもらえたのにねーーーー。


長女ちゃん。
「なんでーー!?」半泣き・・・
泣いたって、しょうがないでしょー。
長女ちゃんがバツだって言ったんだからーといっても、地団駄踏んでイヤイヤする長女。


んで、その後。
景品がまだ残ってるので、じゃんけんで景品を取り合うことに。
前のお姉さんにじゃんけんで勝ったら、おもちゃがもらえることに。

気を取り直して、じゃんけんに挑戦。


「じゃーんけーんぽんっ(パー)」

長女もパー。
残念、あいこはダメよ。


「次いきまーす。じゃーんけーんぽんっ(チョキ)」

長女もチョキ。


・・・・どうやら、前のお姉さんにつられて同じのを出している模様。
またまた、半泣きになる長女。

あいこダメ?


お姉さんと違うのださなきゃーと言ったところ・・・


後だしぽい


おもいっきり後だし( ̄□ ̄;;)



結局・・・もらっちゃいましたが・・・

ホクホク


コレでいいのか・・・(-_-;;)



↓ 後だしぽちっ

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]