忍者ブログ
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381]

DATE : 2017/11/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2008/05/06 (Tue)
あーーーー、ちかれたぁぁぁ。
岡山一泊旅行より帰ってきました。

一日目は、瀬戸大橋を望む高台にあります、鷲羽山ハイランドという遊園地に行ってきました。
長女ちゃんの熱い希望によるものです。
長女のお目当ては、幼稚園から持って帰ってきたチラシにのっていた、たまごっちショーだったんだけどね・・・( ̄▽ ̄;;)
しかし、朝には雨が降っていて、やんでいるけれどどんよりと怪しい雲行き。帰りに寄ることにしようか・・・悩んだんだけど、予定通り行くことに。

コチラ、鷲羽山ハイランド。
入場券がフリーパスとなっていて、入場すると園内の乗物は乗り放題という仕組みです。
ちなみに大人は2500円。
結構リーズナブルかな・・・とも思いますが、まぁ・・・値段相応かなー。

でも、小さい子はあまり乗る物がなくて。
小学校高学年から中学生向けかな。
長女ちゃんが乗れるものといえば、メリーゴーランドとコーヒーカップぐらいで・・・
観覧車は点検中で止まってるし。
5歳未満はのれませんってのにちょびっと乗っちゃいましたけど。

それから、斜面に建ってるんでし、鷲羽山・・・やま?
ちっちゃい子を連れてののぼりくだりが厳しいです。

チラシには総勢20人のサンバダンスが見られるなんて書いてあるのに、踊ってる女性は(ひらひらの羽つけた人ね)ひとりぽっちだし・・・オイっ

まぁ、でも。
お目当てのたまごっちショーが見れて、よかったです。
なんとか、ショーの後半まではお天気ももったし。
本人は、数少ない乗れる乗物をなんども乗り回し、まだ乗りたいと駄々をこねながらのお帰りとなったので。
堪能した模様です。

鷲羽山ハイランドからの帰り道、駐車場に向かうときにハプニングが起きました。
長女を抱っこしたおとうぱん。
路肩の凹みにはまって、足首がウギって!
さあ大変/( ̄□ ̄;;)/
って、ホントに、こりゃあマジで救急車呼ぶ!?って。
長女は無事に着地して無傷だったけど。
おとうぱん、しばらくうずくまって動けなかったもんだから、血の気が引きました。

なんとか、かんとか立ち上がり。
一応、歩いてる・・・
でも、痛そう。。
捻挫のひどいのとか言うからさぁ。
でも、大丈夫って言うし。。
どうみても大丈夫そうではないんだけど・・・( ̄▽ ̄;;)
まあ・・・骨とかアキレス腱とかは大丈夫そう。

途中、ドラッグストアでシップを買って、予約してあった湯郷温泉へと向かったのです。
ドラッグストアの薬剤師さんにシップは冷たいの?温かいの?って聞いてみたら、やりたてほやほやの時は、冷だそうです。
今から温泉行くんですけど・・・って言ったら、んーーーー、あまり温めるのは良くないですねーーーだって。

(T▽T)せっかくの温泉が・・・

でも、温泉は気持ちよかったし。
ご飯はしっかり堪能してきました。
おこちゃま用の浴衣がおそろいで、とってもかわいかったデス。

二日目。
やっぱり、歩きかねているおとうぱん。
なので、まっすぐ帰ろうと思ったんだけど。
長女ちゃんにちらっと、イオンに行こうって言っちゃってたのね。
倉敷にある大きいイオンショッピングセンター。
「行きたい!」と言い張って。
おとうぱんも行ってもいいなんて言うもんだから。
行ったんだけど、人・人・人・・・
カートを杖代わりにして歩くおとうぱん。
眠くなって、うにうに言い出す次女ちゃん。
長女のすることと言えば、キラりんレボリューションのカードゲームとキッズスペースで遊ぶことと、メダルゲーム。

わざわざ、ココのイオンじゃなくっても出来るじゃん(T▽T)

鉄砲玉の長女さん。
絶対にひとりで走ってどっか行かないように約束したのに。
そんなの聞いてねーよ。
何か見つけると、ぴゅあーーーっと走っていなくなっちゃうもんだから、追いかけて~、お~いかけて~(`□´)/

そして、やっぱり帰りたがらない。
眠くなってきたので、何言ってるんだかわからなくなってくる。。
なんとか、駐車場まで引っ張って帰ってきて。
なぜだか、車に乗ったら機嫌がなおり、次女ちゃんと後ろの席でぎゃあぎゃあ言って楽しそうに乗っている。

と、思って後ろをみたら。
ティッシュを引っ張り出して、ちりぢりにちぎって遊んでるし。


はぅぅぅぅ。脱力・・・( ̄▽ ̄)


夕食はボンカレーで勘弁でした・・・


↓ ぽちして、サンバでうーーーーっ!

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
バーコード
お買い得情報


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]