忍者ブログ
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2007/12/17 (Mon)

今日は、遅ればせながらおとうぱんのお誕生日祝いのお食事会に行きました。
お店は、おとうぱんの希望で、中華料理の麻布長江というお店。
ちょっぴり高級中華だぞ。
大人はコース料理を頼みました。

長女ちゃんにはおこさまプレートを特注。

おこさまプレート

コレにほうれん草のクリームスープとデザートが付いてました。
豪華お子様プレートですぞ。


単純・・・

オムライスに描かれた顔に大興奮の長女。とっても単純。

次女ちゃんのはとりわけでイイや・・・と思って頼まなかったんだけど。
自分のがないと大騒ぎ。

自分専用のご飯を欲しがるようになったのねーーー。
と、しみじみ思う間もなく。

「ぎゃーーーーす」とうるさい次女ちゃんのお口にシュウマイを放り込む・・・

長女ちゃんは、いちばんにオムライスを平らげ、満足げ。

次女ちゃんは、自分でスプーンが持ちたいらしく、スプーンを持ってスープの皿をがっしゃんがっしゃん。
取り上げると、「うぎゃーーー」っとなるので、冷や冷やしながら見守り、なんとかかんとかご飯を食べさせ・・・合間におかあぱんは自分の料理を口に運び・・・そんな感じでお食事は進んでいきました。


自分のご飯を食べ終わると、遊びだした長女ちゃん。
幸いにも、予約した座敷は、広くて他のお客さんはいません。



座布団並べ・・・

座布団を並べて、その上を次女ちゃんが泳ぎ・・・


縦横無尽

縦横無尽に駆け回り・・・

奇声を上げ・・・


でも、家のようになかなか「うらぁーーーー」と注意も出来ず。。

そうゆう時は、

目で殺す


目でコロス(゜皿゜)



でも、大人しくなったのは、一瞬だけ・・・でした。


お店の方・・・スミマセン( ̄▽ ̄;;)
あたたかく見守ってくれて、ありがとう。。


後で、長女ちゃんに「何がいちばんおいしかった?」って聞いてみたら。

「オムライス!!」

・・・中華じゃないし・・・( ̄▽ ̄)

まあ、いいか・・・



なんだか、せっかくのお祝いなのに、ゆっくり出来なかったかなぁと思ったけれど。

おとうぱんは意外に満足した様子で。
いつもより大目のお酒も飲んで、いいこんころもち。

上海ガニだよ・・・

上海ガニです( ̄□ ̄)


なんだか、間違ってるけど。
おとうぱんが満足なら。
よかったよ( ̄▽ ̄)



↓↓  目でコロス ポチっとな ↓↓

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]