DATE : 2009/02/23 (Mon)
先週の金曜日は長女ちゃんの幼稚園の生活発表会でした。
長女ちゃんの幼稚園は、大きい組と小さい組、各1クラスしかないもので。
10個ぐらいあるプログラムも交互に登場という忙しさでした。
昨日から、家ではビラをまいて張り切ってましたヨ・・・(^▽^;;)
そのテンション・・・
ずっと引き続いていたからか、本番でもニコニコうれしそうに登場の長女ちゃん。
はじめのオペレッタ「やさいのパーティおおさわぎ」では、レタスの役です。
上手に踊れましたーーーー(T▽T)/
ブラボーーーー! (親ばか)
その後・・・羞恥心の曲に合わせて踊ったり。
歌にあわせてタンバリンをたたいたり。
大きい組さんに贈る歌を歌ったり。
ちゃんと大きな口あけて歌ってるだよー。
感動・・・
って言うのも。
長女ちゃん、幼稚園ではモジモジさんらしくって。
お友達ともあまり話も出来なくって、おしゃべりしている姿を担任の先生も聞いたことがないなんて言われるし。
大丈夫なのかなーってかなり心配していたのです。
まー、でも。幼稚園には楽しそうに行ってるんだけど・・・
選択性かん黙っていう症状だろうかと心配したこともありましたとも。
お友達と遊ぶのは遊ぶんだよねぇ・・・黙々と。。。
まだ言葉が先行している様子は見た事ないけれど、幼稚園での生活はちゃんとできてるんだなぁって、知らない所で成長してるんだなぁって思ったわけです。
きっと今の心配も昔になる日も来るんだろうなぁ・・・と思いながら、願いながらかもしれないけれど、生活発表会は幕を閉じたのでありました。
それにしても、年長さんになると、もっと大忙し。
劇だってみんなひとりひとりに台詞があるし。
ピアニカとか木琴とか演奏してるし。
縄跳びだってみーんなあや飛びが飛べるんだから。
一年後には、長女ちゃんがあんなことが出来るようになるのかしら???
子供の成長ってホントに早いなぁ・・。
生活発表会終了後・・・
長女ちゃん曰く。
「そりゃー・・・
(親ばか的には)長女ちゃんだよ( ̄▽ ̄)/」
そう答えると。
満足げな長女ちゃんでありました。。
いいわよね・・・ほめて伸ばす方式で(^皿^;;)
↓ ぽちってレタス