忍者ブログ
[1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992]

DATE : 2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2010/11/15 (Mon)
はろーの歌


楽しそうに、英語の挨拶の歌を歌う、長女ちゃんと次女ちゃん。
この歌は、長女ちゃんが小学校で習ってきた歌です。

長女ちゃんの小学校には、時々英語の授業?というほどのものでもないけれど、非常勤で外国人の先生が来てくれてふれあう時間があるんですって。



実は明日。
るるる家にニューヨーク在住のドイツ人のお客様がやってくるのですー。

学生時代の友達(日本人)がN.Y.に居まして。
彼女のことはまた語りたいと思いますが。
今回、彼氏と一緒に東京から九州まで行脚の帰国旅に。
うちにもぜひに寄って~とお誘いしたわけです。

で。長女ちゃんに。

「ちゃんと、はろー、ないすちゅーみーちゅー、言うんだよ」

って、教えたんだけど。

「いや。なにそれ。わからん」

などと言われまして。
じゃあ、こんにちはで、いいからご挨拶するんだよって話をしてたのね。


っていうか。
かあぱんも、英語なんてびっくりするくらい忘れてるし。
外国人さんと絡むなんてこと初めてなもんで、結構ビクビクしています( ̄▽ ̄;;)


でも。
夜になって、ノッテきたのか・・・( ̄▽ ̄;;)

「明日は楽しみだね♪」

などと、言いながら。
英語の歌を歌いだし。

次女ちゃんもよくわからないけど、ノリノリで歌いだし。

ハローの大合唱でした。。。


さてさて。
明日は、お客様にはうちでご飯食べて、一泊してもらう予定だけど。
外国人さんを目の前にしたときの、長女ちゃんと次女ちゃんの反応は?



かあぱんの予想。

長女ちゃん。

固まる。

観察する。

ちょっとずつ近づく。
↓ 
おしゃべりはしなくとも、なんとなくなつく。

って感じかしら?


一方、次女ちゃん。

固まる。

遠巻きに見てる。

見てる。

見てる。

見てる。

長女ちゃんが近づきだすと、ちょっと近づく。


楽しみです(^皿^;;)♪



↓ ウェルカムくりっく

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★NHKの投稿サイトにアップした「手作りあいうえおカード」のムービー。
NAME: teckon(てっこん)
★突然にコメントページへの割り込みメール、失礼を重々承知の上でのお知らせです。
-----------------------お知らせ------------------------♬
☞「手作りあいうえおカード」にトライしているママさんたちがいらっしゃいます。
イラストがかわいいので「あいうえおカード、パラパタムービー」を作ってみました。
NHKの投稿サイトにアップして反応をみてみたら、いろんなことが解ってきました。
文字や言葉に興味を持つのはまだチョット先かな?と思っていた2-3歳のこども達が高い反応を示してくれたのもそのひとつです。
http://nhk.jp/doga/?351214
http://nhk.jp/doga/?354220
あたまの中が「細胞分裂まっ盛り」のこども達への「良い刺激」を作れそうです。
ご感想など、コメント欄に残してくださった一言がとても参考になります。
「お父さんのためのしりとりゲーム用パワーアップデータ」への御意見なども含めてよろしくお願いします。
コメントページは「URLのクリックでオートジャンプ」が機能しないようなので「URLのコピペ、そしてリターンキー」でおねがいします。スミマセン。
2010/11/15(Mon)04:02:00 編集
★無題
NAME: みわ
うわぁ~楽しみですねっ。

うちがいつも行く開放保育の保育園にもたまに近くの英会話教室の外人先生が来てはります。
娘はまだ日本人、外人の違いがわからんようで男性ってだけの人見知りでした。
わかりだしたらどうかなぁ。
テレビのえいごであそぼのエリックさんは好きみたいですけど( *´艸`)クスクス
2010/11/15(Mon)21:46:16 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]