DATE : 2008/03/19 (Wed)
県外へお引越しとなったので、もちろん長女や次女ちゃんも学校がかわる訳で。
長女は4歳。
4歳ともなると、お友達とのお別れを悲しんだりするのかな・・・と思いきや。
意外にうれしそうに次のことを話す長女ちゃん。
わかってるんだか、わかってないんだか。
お引越し当日も、お隣のまあちゃんと直前まで遊んでいました。
まあちゃんとは、お誕生日もひと月違い。
0歳児の頃から同じ保育所に通っている仲良しさん。
まあ親分について走る、子分長女・・・( ̄▽ ̄)
でも、お引越しのトラックがやってくると、それを見て大興奮。
お引越しを頼んだのは、パンダのマークのお引越し社。
荷物の持ち出し時間が午後2時から4時。
おこちゃまたちがうろうろしていると危ないので、じいちゃんばあちゃんに先に引越し先に連れて行ってもらうようにお願いをしていました。
次女ちゃんは、連れてかれるままいいとして・・・問題は長女。
直前まで、お友達と仲良く遊んでいたし、急に寂しくなったりしないかなと思ってみたり。
それともおとうぱんおかあぱんと行きたいと、無理を言うかな~と思ってたんだケド。
あっさりとレストランにつられ・・・( ̄▽ ̄;;)
遊び疲れたのか、さっさと車に乗り込み、出発をしてしまいました。
あとに残されたまあちゃん。
ちょっぴり寂しそうに、見送ってくれました。
あと一日、終了式の日だけは保育所には行くので、また来週来るからねって言ったんだけど。
もう会えないかもしれないことを知っていたのかも知れません。
去る方よりも見送る方が寂しいんだよね、きっと。
進む方は、次のことで頭がいっぱいになれるから。
まあちゃん。
いっぱい遊んでくれてありがとう。
また、いつか会えるといいね。
ところで長女ちゃん。
片付け後、夜にお迎えに行くと・・・
レストランでカレーを食べておいしかったと話してくれました。。。
カレーって・・・( ̄▽ ̄)
↓ まあちゃんにサヨナラのクリックを