忍者ブログ
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333]

DATE : 2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2008/03/13 (Thu)
今日は、次女の1歳半健診。
町の保健施設で行われました。

1歳半健診は・・・

身長体重頭囲測定
内科検診
歯科検診&歯磨き指導
栄養相談
育児相談
あとは、紙に鉛筆でぐりぐり描くことができるかとか、積み木がつめるかとか、ワンワンなど簡単な言葉がわかり始めているかとか、保健師さんと遊びながらチェックしたり。


まぁ・・・次女ちゃん。問題なく。

身長75.4センチ、体重10キロジャスト。
生まれたときは、2375gだったのに・・・大きくなったものぢゃ(T-T)

歯科検診なんかは大泣きの子もいる中、保健師さんにも愛想を振りまき、余裕の貫禄でステージをクリアしてくれました。
意外に人見知りしないんだよね。

長女のときは、人が集まってるところに行くと固まって、かあぱんから離れず、内科検診も歯科検診も大騒ぎだった気がするけど。。


と・・・栄養相談のところで。
「ご飯はよく食べるんですねー、いいですねー、ん?」

その”ん?”は何かといえば、母子手帳の発達曲線のページを見て、栄養士さん。

「結構、体重がぐーーんと伸びましたねー(^▽^)」



そうなんでっす( ̄▽ ̄;;)


身長体重曲線

身長と体重のグラフ。

真ん中の色つきの部分から、上にはみ出すと肥満。下はやせってこと。

左下のぽつが約半年前。
右上のが今回。



この角度ヤバクない?( ̄▽ ̄;;)?



このまま、突き進むと半年後には・・・・


栄養士さんは、「お菓子とかの食べすぎではなく、ごはんなら今は大丈夫ですよー、これから暖かくなって動きも増えますしー」なんて言ってたけどさぁ。


今日も、保育所でうどん2杯食べたって・・・(T▽T)


↓おかわり!

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★わたしは・・・
NAME: あっこ
私自身の体重増加がヤバイっす。
・・・・・・
こないだ決めたドレス、当日はいるかな・・・。
2008/03/13(Thu)20:56:11 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]