忍者ブログ
[951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2010/08/20 (Fri)
長女ちゃんの小学校では、9月に敬老会なるものが開催されます。
主に地区のおじいちゃんおばあちゃんを呼んで、こどもたちの歌や踊りや劇で楽しんでもらおうという会です。

小学校には地区別の子供会があって、出し物はその子供会で決めて練習をするんです。
だいたい、夏休みの後半から。
集会所や体育館を借りてね。

今日は、その練習日の初日でした。

長女ちゃんの子供会の出し物は、歌と踊りなんデス。
夏休み前にDVDをもらって、個人練習はしていたものの。。。


歌が遊助の「いちょう」

踊りがピラメキーノの「おならはずかしくないよ」

なーのーでーすーーーー。


知ってますかぁ?(T▽T)

「いちょう」は、ヘキサゴンの上地祐輔が歌ってる歌で・・・
途中ラップなんです。
前奏なくいきなり歌詞から始まるし。

「おなら・・・」は子供番組のピラメキーノで、お笑いのはんにゃの金田が女装して踊って歌ってる曲なのね。
ギャルメイクでね、踊りはテンポの速いパラパラ風なんですよ。


(T▽T)/ ひーーーー、一年生にはチト、難しくないかい??

っていうか、じいちゃんばあちゃん、知らないだろうに。。。


でも、6年生の子が一生懸命出し物を考えたんだろうから、なんとかねぇ、練習をしてきたわけなんだけど。
まずは、かあぱんが覚えて教えようと思っても、ついてけないーーー(T▽T)

歌はね、最悪、口パクでもいいけれど。
踊りはなんとかそれなりにやってもらわなくてはーーー


おしりぷー


キメポーズだけはあわせてみる長女ちゃん・・・

でも、他はまだグダグダ(T▽T)

敬老会は9月4日!
残りの練習日はあと3日!

間に合うのでしょうかぁぁ( ̄▽ ̄;;)


↓ ぷー

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]