忍者ブログ
[972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962]

DATE : 2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2010/09/26 (Sun)

今日は、長女ちゃんの小学校の運動会でした。
一昨日までは、猛暑日にも近いような暑さだったのに、今日は一転、半袖でも寒いくらいの朝を迎え、気持ちのいい運動会日和でした(^^

小学校に入ってのはじめての運動会。
小学校と幼稚園は合同の運動会なので、去年までも参加はしていましたが、幼稚園児の出番は午前中で終わり。今年は初めて、丸一日をかけての運動会です。

まだ少し大きめの体操服が初々しい一年生。
みんな頑張って、運動会を楽しんでいました。

長女ちゃんの演目は。。。

まずは、全校生徒によるラジオ体操。
50メートル走←一番だったよ!(゜▽゜)
玉入れ。
六年生から一年生までが分かれてチームになってのボール運び競争。
地元の小唄踊り。
走れ!タイフーン←4人で棒を持って渦みたいに回って走るんです。

そして、徳島の運動会には欠かせない、阿波踊り。
などなど、盛りだくさん。

フィナーレは、選抜メンバーによるリレー。
なんと!長女ちゃんがこのメンバーに。
聞くところによると、補欠だった長女ちゃん、欠席が出たので繰り上がり当選。

ヒョーーー(゜▽゜|||)補欠ちゃん、大丈夫かしらーーー?
選ばれて走るのは、女の子13人のうち4人。
ってコトは、長女ちゃんは5番手だったのかしら?
なかなかやるじゃあーりませんか。

長女ちゃんは、ちびっ子な方なのです。
リレーに選ばれてる子はみんな大きめの子ばかり。
並ぶと頭ひとつ背が違うかったりしてね。

リレーは、一年生からヨーイドンで、六年生がアンカー。
選ばれた4人でスタートです!

長女ちゃん。
なんと、三番手でバトンをわたせましたよ(´▽`)/ゴーゴー

いやはや。
去年までは長女ちゃん。かけっこをしても、まわりをキョロキョロしながら出遅れて走ったり、闘争心があるんだかないんだか。。。
でも、一年たつと、すっかり雰囲気は小学生で。
なんだかとても成長したなぁと思いました。


夏休みが終わってから、毎日練習をしてきました。
もう、ホントに暑い中、ご苦労様でした。

長女ちゃんの赤組は負けちゃたけれど。
なによりも、満足そうな長女ちゃんの顔がとてもステキでした。



ちなみに、かあぱんは玉入れに出場。
玉入れって結構ハードな競技なの。。。
あー・・・肩が痛い(T▽T)
運動会終わって、帰ってきたら両足がつって、もだえ苦しんだし(T▽T)

いかんーーー。
運動不足過ぎです。
というわけで、涼しくなっていい季節になってきたので。。。
スポーツの秋に励みたいと思います(T▽T)/


↓ ぽちっとな

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★おつかれさま☆
NAME: あー
るるるっち・・・
つっちゃったの・・・?
公園に、毎日お散歩行っちゃうぅ?(^-^)ノ
2010/09/26(Sun)02:49:13 編集
[rururu] Re:おつかれさま☆
ええ・・・もう。
今日は肩も痛いし(T▽T)
【2010/09/27 00:07】
★運動会
NAME: まきいな
走れ!タイフーンってうちらの時もあったよね!そして長女ちゃん一等おめでとう!!
2010/09/26(Sun)21:54:04 編集
[rururu] Re:運動会
そうそう、外側になるととっても走るのが大変なのね(^皿^)
鳴門の渦とかそうゆう名前じゃなかったっけ?
最近は、地区別の種目が減ってしまって、ちょっぴり寂しいデスよ~。
【2010/09/27 00:04】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]