忍者ブログ
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2009/04/22 (Wed)
昨夜は、次女ちゃんの通う保育園のPTA役員会でした。
いろんな行事の予定を話し合ったり、段取りをしたりするわけです。
今年ね、はじめてなの。
こうゆう役員ってするの。

だってねー、入園式のとき・・・クラス役員決めるのにね。
1クラス2人が役員になるわけです。
クラスに9人なのね、園児が。
で、2人は欠席してて。
できれば新規の人よりも継続の方でってことで、3人が除外。
残りが4人。
ひとりが会長さんをしてくれるということで兼クラス役員も決定。
残り3人・・・・

見回すと・・・
ひとりは、4月中にBABYちゃんが生まれる臨月のママさん。
ひとりは、夜のお仕事をしているシングルママさん。
そして・・・るるるかあぱん。

あっれーー???
担任の先生の”るるるかあぱんしかいません、お願いっ”って目( ̄▽ ̄;;)
と言うわけで、役員に任命されたわけであります。

ついでに。
長女ちゃんの幼稚園でも・・・
副会長兼ベルマーク委員長兼文化委員長というお役目に任命されてます。
どんだけ、兼ねとんねんって感じでしょ。。
人数が少ない幼稚園だから仕方がないのよーーー(T▽T)

と言うわけで、なんだか今年は忙しい予感。。

でも。
保育園でまわりの声を聞いてると。
保育園、幼稚園、小学校全部の役員やってる人とか・・・
どこのおうちも大変な感じで・・・( ̄▽ ̄;;)


↓ ぽちってみてそー。

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★あらあ
NAME: あー
ベルマークぅ~~☆
肩こるけど、ふぁぁあいと~ぅ!!
しかし・・
そんな兼ねるんや・・・
がんばってねえ(^▽^;
2009/04/23(Thu)16:43:34 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]