忍者ブログ
[529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519]

DATE : 2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2008/10/26 (Sun)
今日は、徳島市にあります、「ふれあい健康館」というところに遊びに行きました。
先日、友達に雨の日でも遊べるところってないよねーって話していたら、ここは遊べるよーって教えてもらったのが、ふれあい健康館。
なので、今日は雨ということもあり。
早速、お出かけをしてきましたヨ。

ふれあい健康館は、総合福祉施設・・・かな?
デイケアサービスがあったり、フィットネス施設があったり、プールがあったり。
その中に、親子ふれあいプラザというところがありまして。
室内に、遊具とか、おもちゃとかがあって遊べるスペースがあって、毎日絵本の読み聞かせタイムがあったり。
親同士が交流したり出来る場所・・・ってとこ。

↓こんな感じでわさわさ遊んでマス。
ふれあいプラザ

2、3歳くらいの子が遊ぶのにちょうどいい感じです。
あんまり大きい子はいないので、遊びやすいです。
5歳の長女がもう大きい子ちゃんな感じで、ちっちゃい子にぶつかったりしないか、ドキドキしましたが。
長女ちゃんは、意外にお姉ちゃんらしく、大人しく遊んでました。
妹がいる&保育所にも行っていたので、ちっちゃイ子にはそれなりに、いたわってあげられるみたいデス。

どちらかというと、ちっちゃい子のほうが。。写真の乗物に、みんなイケイケゴーゴーで乗っかってまして・・・
かなり激しく遊んでました・・・( ̄▽ ̄)
次女ちゃんもね・・・

この写真のお部屋ともうひとつお部屋が。
ボールプールとか、絵本とか、積み木とか、パズルとかおもちゃがいっぱい置いてありました。


で。
そこでの出来事。

おかあぱん、次女ちゃんのすぐ隣に座っていて。
後ろにある棚に、おもちゃを置いてたのね。そのちょこっと後ろに向いている間に・・・
こんなんなってました( ̄▽ ̄;;)


ほっぺぎゅーーーー

同じ年くらいの男の子に。
両方のほっぺをぎゅーーーーーって引っ張られてんの。
すげー、早ワザ・・・

( ̄▽ ̄;;)・・・次女ちゃん抵抗してないし。。

一瞬の間になんてこったい!?
向こうから、男の子のママさんが飛んでやってきまして。
平謝り。

「スミマセン!スミマセン!ホントに悪くて、もう!
スミマセンーーーー(T▽T)
大丈夫??こら!ゴメンしなさい!
もう。スミマセン」

はは・・・
なんだかね。そうゆう時期なのかなー?
何の前ぶれもなく、お友達のことをギューしたり、たたいたりしちゃうらしいです。

(^□^;;)・・・ママさんきっと大変だろうなぁ。。。と思って。

2歳くらいって、悪気があるんだかないんだか。
怒っても、わかってるんだかわかってないんだか。
怒っていいのか、褒めていいのかわかんないときあるもんねぇ。

でも、この男の子もちゃんとゴメンチャイしてくれました。

ナゼ??

わけのわからない、次女ちゃんの切なそうな姿がちょっと笑えたけど・・・(^□^;;)


というわけで。
雨でも遊べる施設は貴重デス。

ちなみに、親子ふれあいプラザの利用料は無料。
初回だけ、名前と住所等の簡単な登録が必要でした。
駐車料金が1時間未満は無料。
1時間から3時間までが100円。

でした。


↓ ぽちってヨロシク

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: サトシ
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
URL 2008/10/27(Mon)02:41:49 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]