忍者ブログ
[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2008/08/15 (Fri)
昨日は、ドライブがてら香川県に遊びに行きました。
目指すは、7月末に新しくオープンしたイオンモール綾川ショッピングセンター。

うちは徳島県。
イオン綾川までは、車で1時間15分くらいのキョリ。

実は、春まで、このイオン綾川のすぐ近くに住んでいたの。
田舎のただっ広い空き地に、一年もたたないうちに巨大ショッピングモールが出現。
大きな建物が出来ていく様子を毎日すげーーーって眺めてて、オープン前に引越ししたもんだから。オープンしたら一度は遊びに行きたいねって言っていたのデス。


イオンに着くと、お子達が目指すはやはり、キッズスペース。
ココには、イオンファンタジアっていう、魔法をテーマにしたプチテーマパークみたいなのがありまして。
主に映像でいろんな不思議や楽しさを演出しているんだけど。
そこに入りたいと長女ちゃんが言い出しまして、そこで遊んだわけです。

床に映し出された花の映像の上を歩いたら、ぱぁーーーって花びらが散ったり。
床の映像の鍵盤を踏むと、音が鳴るのと壁に映し出されたお花畑に芽が出て花が咲いたり。
自分の影が勝手に動いたり。
画面には動物の顔が。受話器をとって話をすると、動物の口がホントにしゃべってるみたいに動いたり。
なんだか、不思議ちゃんワールドでした(^□^)

長女ちゃんと次女ちゃんがイチバン気に入ったのは、ふわふわのトランポリンのようなドームスペース。
ふわふわの上にも、映像が映し出されてるわけなんだけど。
そんな、映像はどうでもよく・・・とにかく飛んで飛んで跳ねて跳ねて回って回って走~る。
肉体派姉妹でありました・・・( ̄▽ ̄)
映像とか関係ないじゃん。。。


午前中をそこでたっぷり遊んだふたり。
ご飯は、レストラン街のファミレスで。
どこも長蛇の列でございました。

そして、ご飯を食べると。
香川でいたときによく遊びに行った、さぬきこどもの国へ遊びに行くこととなって、イオンをあとに。


って。
おかあぱん、イオンの中、何にも見てないぞ(T▽T)/
せっかく行ったのに。。。

いーもん(T▽T)
また今度遊びに行ってやる。単身で。。


でも、なんだか不思議な感じでした。
綾川ってまぁまぁの田舎だったもんだから。
大きな電気屋さんだってないし、マクドだってなかったし。ファミレスだってなかったし。
いきなりショッピングモールでしょ、シネマ館まで併設した施設がどかーーーんって出来て。
ホントにココは、ココ?みたいな。。

近くに住んでたら、便利に使ってたんだろうなぁとは思うのだけど。
少し狭くなった空に寂しさを感じたのでありました。


と。
ところ変わって、さぬきこどもの国。
コチラは、ブログでも何度か紹介してますが。
巨大児童館施設です。
遠くなってなかなか行けなくなったのが残念だけど。お子様にはとってもおすすめ。
遊具も充実してるし、工作やいろんなイベントが無料で体験できるし。

一部、有料のサービスもあるんだけど。
映画とかレンタサイクルとか。

そんな中、長女のお気に入りは、変わり自転車が乗れるスペース。
30分で大人200円、子供100円、3歳以下無料。
昨日も、着くなりこの自転車に乗りたいと。。


↓こんな感じ


変わり自転車乗り場

一人乗り、二人乗り、ファミリー乗り。
いろんな自転車があって楽しいですよん(^□^)



次から次へと自転車を乗り回す、長女ちゃん。

キコキコ暴走族・・・・?

キコキコキコキコ・・・・

ものっそ遅いF1レーサーであった・・・・( ̄▽ ̄)



↓ ぽちってみてみそ。

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]