忍者ブログ
[629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2009/03/14 (Sat)
今日は、お出かけをしていたので、長女ちゃんと次女ちゃんのお迎えはじーばーに頼んで、ついでにご飯も食べさせてもらっていました。
で。夜、実家に迎えに行くと、ご機嫌にそれぞれDVDなどをみてすごしている二人。
長女ちゃんはいつもの通り、ポケモンをみておりました。

いつものことなんだけど。
話の途中で、帰ろうって言っても絶対に「終わるまでー」とか「まだ見たいー」とか言うわけです。
そこで、帰る気にさせるのにいつも「じゃあ、ここで泊まってく?お泊りして見たらいいでしょー、おかあぱんは帰るからー」ってなことを言うのです。
そしたらひとりでお泊りって言うのは、まだできないみたいで「お泊りはイヤっ帰る」って言うんだけど。。

今日は珍しく、「うん!お泊りする」ってなお返事。

えーーー???ホントにぃ?

ホントに泊まるの??

ポケモンが見たいがためなんだけど。

まあ、ご機嫌で。なんだかその気になってるし。
とりあえずパジャマと着替えを取ってくる間に気が変わるかもね・・・(^皿^;;)と思いつつ。
パジャマを取りにいったん家に帰ったのです。

次女ちゃんも一緒に泊まるーって言うかと思ったら。
あっさり、「ばいばーーーーい」と手を振って帰ってきました。

で。着替えを持ってもう一度実家に。
念のために、ホントに大丈夫?と、もう一度聞くと、笑顔で「うん!」
「じゃあ、明日迎えに来るからねー」と、帰ろうとしたのです。



が。



おかあぱん


後ろから追いかけてくる長女ちゃん。


泣いてるし。。。


Σ( ̄▽ ̄;;)・・・ありり?


泣いてるし。。。
やっぱ、いざってなると寂しくなったかー。
必死に涙をこらえて手を振っているのでした。

まだ、ダメだったー?(^皿^)
よしよし。

ポケモン見る。


どんだけ、ピカチュー見たいねん・・・

( ̄▽ ̄)/



で。結局、帰るとは言わなくって。
お泊りしてるんだけどね。

長女ちゃんがいないだけでなんて家が静かなんでしょう。。。
はしゃいでなかなか寝ないんじゃないかなーと思ったり。
寝る前に寂しくなって泣いたりしなかったかなーと思ったり。
明日はどんな顔で出迎えてくれるのか楽しみデス。


↓ ぽちっとな

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★次女ちゃんは・・・
NAME: あー
次女ちゃんは泣かなかったのー?
うちは昔いとこの上を連れて帰って来た時、
上はうちで「おかーさぁぁん」って泣くし、
下は実家で「おねーちゃんがいないぃぃ」って泣くしで
たいへんだったよぅ~~(笑)
2009/03/14(Sat)12:26:04 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]