忍者ブログ
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]

DATE : 2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2007/07/28 (Sat)

今日、おやつを食べようとしていたときのこと。

次女ちゃんの椅子によじのぼろうと足をかけた時、
長女が足を滑らせて、机のふちに後頭部を思い切りぶつけました。


ドコっ

今まででいちばん派手な音・・・

でも、まぁ長女がはしゃぎすぎてこけたり、頭をぶつけたりすることはよくあること。


いたいよー


「大丈夫だよー。すごい音したねー(笑」

と、号泣する長女をヨシヨシ。。

が・・・

血


血ーーー!!(|||||゜□゜|||||)


血ーーーーー!!

流血ってほどでもなかったけれど、
傷口を見ると角の通りに凹んでるーー(|||゜▽゜|||)

こうゆうのに免疫のないおかあぱん。少々うろたえてしまいました。


すぐに泣いたし、大丈夫と思いつつ。。病院へ行くことに。

けれど、土曜日の午後。病院は休診のトコばかり。
近くの総合病院に電話をしてみると。

「今日の当直は眼科の先生なのでーー」

「眼科・・・」

「頭なのでそちらの専門の病院に行ったほうが・・・」

と、断られました。

断ってもらってよかったケド( ̄▽ ̄;;)



結局、少し離れた脳外科病院へ。

表面的な傷だけでしょうとのことで、大事には至らず。

ほっと安心。



ケド、小さいけれど傷がぱくっと開いていたので、

「一応、留めときましょうか?」

「ん?留める?」

そ、それは・・・・?


ホッチキス!?(゜□゜|||)

ホントにね・・・ホッチキ。

ぱちんって。


そんなに痛くないのか、長女ちゃん泣きませんでした。

血にもびびったケド、ホッチキもびびったよー。

どうやってとるのさ。



そうとう痛かったのか、ちんまりなってしまってた長女ちゃん。
でも、病院から戻ると、すっかり忘れてしまったかのように、元気に跳ね回っていました。

ホッチキ

頭にホッチキ付いてんだから( ̄□ ̄;;)

と、思うとドキドキします。


おこちゃまたちの突然の病気や怪我にはホントにビビるよ。
もう少し、おしとやかになってね・・・長女さん( ̄▽ ̄)


↓↓ クリックプリーズ ↓↓

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★ホッチキ(^-^;)
NAME: あっこ
ま、大事に至らずなによりです。
ホッチキにはびっくりするよねぇ・・・。
私もざっと6年ほど前、おでこをケガした男の子がホッチキでとめられてきたのを見てビックリしたよ~。
後頭部って心配だったろけど、心配ないとなると髪で見えないとこなのが不幸中の幸いかな?
あ、関係ないけど今日PIKO行ってきたよ~(*^-^*)
2007/07/29(Sun)00:27:10 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]