忍者ブログ
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]

DATE : 2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2007/07/22 (Sun)
かあぱん今日は、中学時代からの友達の結婚式に出席しました。

なので、朝からおめかし。

けれど、めったに化粧をしないおかあぱん。。
髪の毛洗いざらしのおかあぱん。。
いつも動きやすさ第一の姿のおかあぱん。。

長女がものめずらしそうに寄ってきました。


おめかしかあぱん

そして。

「何してるのー?」

「お化粧。」

「何で?なんでお顔塗ってるの?」

「きれいにしてるんだよ」

「何で?何でキレイにするの?」

「今日は、結婚式に行くからだよ。おめでとうのパーティだよ」

「何で?お仕事?どこ?なんで今日はキレイにするの?なんでそんな(変な)服なの?なんで?何しよん?何で?何でお口赤いの?何で?何で?何でーーー??」


なんでなんでなんでー??

質問攻め。。

普段と違うものだから。。

長女には、結婚式やパーティというものがどんなものかまだわからなかったらしく、特別なところに行くからといって、なぜキレイに着飾っていくのかが不思議でたまらなかったようです。

大人になるといろいろあるんだよ・・・( ̄▽ ̄)
ごまかしたいこともあるのさ。


ところで。
結婚式ってやっぱいいですね。
最近はしない人も増えてるけれど。人の幸せも楽しいもんです。
今日の友達も、結婚式嫌がってた割には、意外にのってたような・・・ぷぷ。
楽しい式でした。


↓↓ プリーズ ハッピークリック ↓↓

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★にょほほ
NAME: あっこ
ふふふふ 今日もさっそく!!
楽しぃかったねぇ。
思い返しつついろいろ考えちゃいますぅ。
じっくり考えてすすめよーっと。
2007/07/23(Mon)00:40:55 編集
[rururu] Re:にょほほ
そうだねぇ。まだじっくり時間あるもんねー。
今から、楽しみですよーん。
【2007/07/23 23:59】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]