忍者ブログ
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]

DATE : 2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2007/12/10 (Mon)

昨日の土曜日は、おかあぱん久しぶりに友達と飲みに行きました。

子連れオオカミでっす


子連れ狼で・・・

ええ・・飲んだのは玄米緑茶ですとも。



おかあぱんの約束は実家の徳島で。
おとうぱんが用事があって徳島に帰るので、おこちゃまたちはおとうぱんに面倒を見てもらうはずでしたが・・・

前日からおとうぱんが熱・・・( ̄□ ̄;;)


肝心なときになんてこったい!?


当日は熱も下がって。
おとうぱんは大丈夫だというけれど。
おもいっきり咳とかしてるし・・・

おとうぱんが面倒を見るといっても、おとうぱんの実家でふたりを見てもらうことになるので。
いくらおとうぱんが大丈夫って言ったかて、病人に子供を押し付けて嫁は遊びに・・・?ってなるじゃないのよ( ̄▽ ̄)/

そもそも、長女ちゃん。
おとうぱんの実家に泊まりに行きたいって言うかどうかも微妙・・・
おかあぱんの実家に置いていこうと思ったけれど。
最近、無理を言い出したら聞かない長女ちゃん。置いていった後がえらいこっちゃになる予感がしたので・・・子連れ狼となりました。

ご飯さえ食べられればご機嫌の次女ちゃんは実家に預けて。


予約してたのは、忘年会シーズンでにぎわう居酒屋さん。
長女が食べられそうな、から揚げとかオムレツとご飯を頼むと、マイペースに食べはじめました。

うみゃい!


満足さんの様子です。


おなかいっぱい


しかし、食べるものがなくなると。
もう帰りたいなどというものだから・・・

帰りたい・・・


デザートで釣ってみた。


たべる!

お約束。
ご飯とデザートは別腹よ。


デザートの黒ゴマプリンを食べ終わる頃には、予約時間の2時間もあっという間にすぎ、1軒目を後に。
おこちゃまは寝る時間なので、先にお暇することに。
数年ぶりの友達との再会も終了となったのでありました。

2時間の間に長女に3回もトイレにつき合わされ。
なんだかゆっくり食べる暇もしゃべる暇もありませんでした(T▽T)


ま。会えただけでもよかったって友達も言ってくれたので。
久々に楽しいひと時でした。


ところで。
集まった友達は、同級生の女の子ふたりと男の子ひとり。

帰り際、長女はその男の子のことを「おにーちゃん」と呼んでいました・・・
男の子って・・・もうすぐ子供も生まれるおっちゃんやで・・・( ̄▽ ̄)


ゴマスリ!?


世渡り上手め( ̄▽ ̄;;)


そんなの言っても何も出ませんよ・・・



↓↓ クリックプリーズ。よろしくむるり ↓↓

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]