忍者ブログ
[895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885]

DATE : 2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2010/05/17 (Mon)
昨日の夜から、テレビのリモコンが見当たらなくなりました。
夕方、外から帰ってきて、多分長女ちゃんか次女ちゃんがテレビをつけて。
夜、チャンネルを変えようとしたら、リモコンがないぞ??

昨夜はかるーく探しました。
ちなみに、るるる家のリビングはこんな感じ。


るるる家のリビング

まあ、大体はテレビのリモコンはテレビを見ながらくつろいでいる、コタツを中心とした周辺に転がっているわけです。
そろそろコタツも片付けないとなんですけどね( ̄▽ ̄;;)

ソファは座椅子みたいにぺったんこなタイプ。3つに分かれていてコーナー型にくっつけておいてあるんだけど、この隙間にリモコンが落ちてることはよくあることで。

コタツ布団めくったり・・・ソファをのけてみたり、ラグの下を見てみたり。
ないんですよ。これが。

まあ・・・昨日はおとうぱんと、ないない・・・と言いながら、そのまま寝たわけです。


今朝になってもない。
今日は、おとうぱんはお仕事で、子供たちは学校なので、昼間はかあぱんが家にいて。
お昼ごはんの時にテレビを見たりしたのだけど、やっぱり、リモコンがない。

台所やトイレや洗濯機のところや、2階やら。
リビング以外のところを見回してみてもない。

夕方、みんなが帰ってきて本格的な捜索に。

ないしー

といっても。
3秒で飽きた長女ちゃんと、プリキュアに変身中の次女ちゃん・・・(-_-;;)

まあ、いいや。
おこちゃまたちはあてにしないでおこう。。。


おとうぱんと、あちこち探し回ったわけです。
昨日探した、リビング周辺から、おもちゃ箱までガサゴソ。
冷蔵庫の中!?凍ってるかも!?洗濯機で回ってない!?車の中?

ありえないところも見回してもないんです。
思いつくところは全部探して・・・何度も同じところを見たり。

でも、ない。

仕方がないから。
いったいどこに消えたんだろうと思いながらも。
まー、そのうち出てくるだろーと夕食を食べ・・・
じーちゃんばーちゃんが訪ねてきたので、ちょっと遊んでもらい。
じーちゃんばーちゃんが帰って、さてさてと思って。

ふと・・・

ソファをヨコから見ると。


ん?


発見!!(゜▽゜)/

リモコンのヘッド発見!!




つ、ついに発見したのです!!!

でもでもでもでも!
いやいやいやいや!

ソファ・・・めくったよね!?

動かして、下・・・見たよね!?

昨日の夜から、丸一日探してるのに・・・見たよね???(゜□゜;;)



(|||゜▽゜|||)/えーーーーーっ!?


何で、なんで、ナンデぇぇぇぇ!?



不思議、不思議、摩訶不思議なんです。
見たはずなのに。

おとうぱんと二人して。
コタツめくって、ソファ裏返して、ラグの下も。

かあぱんは、今日この位置に何度座ったり寝転がったことか。
試しにリモコンをひいて座ってみたら、なんだかミシミシ言って、違和感あるし、わかるハズ!?



というわけで。

結論。


るるる家には、小さいおじさんが住んでいて、時々いたずらをしているに違いない。

おじさん想像図

ちなみに・・・
小さいおじさんは、以前住んでいた香川県の家にもいたと思われる。
同一人物かどうかは不明だけど。

前の家でも、フォークがなくなって、一度はおもちゃ箱から出てきたんだけど。
2回目なくなったときは、散々探して、引越しで家中片付けたのに結局見つからなかったり。

免許証も、外でなくしたとは思えない状況で家の中で結局見つからなかったことがあるのデス。

時々、忽然となくなるモノ・・・
ちいさいおじさんは、今日も影からほくそ笑んでいるに違いない。。。


↓ こっそりクリック

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: みわ
我が家は私の頭の中に小さいおじさんがいてると思われます。
せっかく忘れないように覚えてた事をきれいに消したり、思考回路をゆがめられます。
きっとおじさんの名前老化さんと思いますが…(∋_∈)

家の中には小さい女の子の姿したおじさんがいます。
よく冷蔵庫に色んな物入ってます。
ほかした覚えのないものがごみ箱にあります。
洗濯の予定のないおもちゃが洗濯機に入ってます。

旦那さんはおじさんそのものなんで(でかいですけど)素でズレてる事多いです…。
URL 2010/05/19(Wed)08:08:47 編集
[rururu] Re:無題
おぢさんは、いろんなところにはびこっているようデスね・・・( ̄▽ ̄)クスッ
【2010/05/20 00:18】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]