忍者ブログ
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]

DATE : 2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2008/05/29 (Thu)
四国地方、昨日梅雨入り。
雨もふらなきゃ困るけど、やっぱじめじめするので、ほどほどに雨は降ってほしいねー。

今日は、昨日からの雨が朝も少し残っていました。
長女ちゃん、空模様を見てなんだかうれしそう。


「今日はね。雨やけん、ビーズが出来るよ」


長女ちゃんの幼稚園、午後の部では雨の日にアイロンビーズをさせてもらえるらしいのです。
それがとってもお気に入りのようで、雨の日もうれしいみたい。

アイロンビーズとは・・・
5ミリくらいのプラスチックのビーズを並べて、いろんな形や模様を作ります。んで、それをアイロンでジューっと押さえると、ビーズがくっついてかわいいオブジェが出来るというもの。

長女ちゃん、アイロンビーズに夢中で。トイレに行くのを忘れておもらしするくらい夢中で・・・やってるらしいです( ̄▽ ̄;;)


アイロンビーズとよく似た商品で、アクアビーズというのもあります。コチラは水でくっつくビーズ。
この前、アクアビーズのキティちゃんキットっていうのを買ってあげたのね。

そしたら、とっても喜んで。
ショッピングセンターでおやつ食べて帰ろうかって誘ってんのに、おやつなんかいらないから、早く帰ってビーズがしたいと言うほど、重症・・・


ちまちま作業中・・・



こうゆう、ちまちま作業が好きみたいデスね・・・



んで。コレが長女ちゃんのビーズコレクション。


ビーズコレクション

左がアイロンビーズで右がアクアビーズ。

キティちゃんのは、絵の台紙があって、その上に同じ色のビーズを並べていくんだけど。
なんだか、最後にはオリジナルが出来上がっていって。
キティちゃんの上にあるのが「おにがしま」なんだそうで・・・

( ̄□ ̄;;)なぜ・・・鬼が島・・・?


アクアビーズは、水で濡らすと表面が溶けて糊みたいになって、再度乾かすとくっつくってモノなので、出来上がったのを水に濡らせないってのが欠点かなー。
長女ちゃんが、カバンにつけたいなんて言うもんだから・・・「それは、止めといた方がいいかもー」って言ったら、とっても残念そうだったので。

でも、立体的にもくっつけれるので、創造力は働きそう。


というわけで、やっぱりアイロンビーズ派の長女ちゃん。

まだ、先なんだけど。
長女と次女のお誕生日は7月なのね。


長女ちゃん。お誕生日プレゼントには、アイロンビーズのセットが欲しいんだそうです(^□^)
しかし、少し前までは、キティちゃんのおままごとハウスが欲しいって言っていた長女ちゃん。

そこで、長女ちゃんは考えた。。


次女ちゃんのものも私のもの

どっちも長女ちゃんの欲しいものでしょ・・・(-_-;;)


ジャイアン方式ですか。。
長女ちゃんのものは長女ちゃんのもの。
次女ちゃんのものも長女ちゃんのものよっ。



↓ ちまちまちまちま・・・

拍手[1回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★以前から♪
NAME: miya
こんばんわ~。初めまして…といってももう一年くらい愛読させていただいてます。ウチの子供達も同級生で何もかもが、『うんうん!』と頷く事ばかりです。
これからも楽しみに読ませていただきます。では…♪
2008/05/29(Thu)21:27:06 編集
[rururu] ありがとうございます。
こんにちは。
一年も愛読していただいてるなんて、感激です(涙
miyaさんのお子様も同じ歳なんですね♪
これからものほほんと毎日をつづっていきたいと思いますので、また遊びに来てくださいね~
【2008/05/30 10:51】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]