忍者ブログ
[1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2012/08/11 (Sat)
8月、すーチャンとのんのんは、お初のスイミングスクールに通っています。
夏休みだけの、短期教室。
8月中に10回ほどのコースです。

すーチャンが、学校ではそこそこ・・・15メートルくらいは泳げている様子。目標は25メートルだけど、息継ぎができないから、なかなか25メートルまでの道のりは遠いってもんで、息継ぎを教えてもらえたらなーと思っての初スクールです。
のんのんは、おまけみたいなものかな(^^;;

のんのんは水は嫌いじゃないので、楽しく通っている様子。
同じ年くらいのちびっ子組で、まずは顔をつけたり、バタ足したり、まあ、まだ遊んで帰ってきているようなもんです(^^;;

8月1日から、もう7回は終了したんだけど。

すーチャンは、そこそこ泳げる?クラス。
似たような・・・息継ぎがイマイチできていない、そこそこ泳げるんだけど、25メートルはいけないくらいの泳力の子達が集まってました。

確かに・・・息継ぎがね・・・
はじめは、どんぶらこーって桃が浮き沈みしてるみたいに何とか浮き上がっていたすーチャン。
ビート板を使ってても、25メートルたどり着くのもやっとこさ。

そーんな、感じだったのね。

そして、クロールもそこそこしかできないのに、初日から今までやったことのない背泳ぎも教えてもらっちゃったりして。

背泳ぎ?

顔と補助の浮きだけが何とか浮かんで・・・
上のギャラリーから見てたかあぱんと目が合って、薄ら笑い・・・
顔だけが進んでいく姿はなんとも、笑いと郷愁をそそるものがありました(^皿^;;)


2階のギャララリーから見てたら、いろんな子がいておもしろいです。
海で泳いでたらたぶん、助けが飛んでくるような溺れているようにしか見えない子・・・手が動くと足が止まり、足が動くと手がとまる子・・・クロールなのにいつの間にか背泳ぎになってる子・・・とにかくまっすぐ進めない子。

それでも、なんとか進んでくんだから・・・子供ってすごいね( ̄▽ ̄;;)



そんなこんなの、どんぶらこっこすーチャン!しかしだがしかし~

すげー上達してんのよ、すーチャン。

息継ぎもね、ちゃんと横向いて、さまになってきたし。
いつの間にだか、25メートル泳げてるの。

背泳ぎも。
顔だけが進んでいった初日から・・・(笑
昨日なんて、ちゃんと手もつけて25メートル、泳いでるんです!

いやー、なかなかのもんですよ。

親ばかじゃないけど、そこそこ筋はいいんじゃないかと。

基本に忠実なんだよね~まじめだから(^^;; 
先生に手を伸ばしてーって言われたら一生懸命伸ばして、姿勢も忠実に言うこと聞いてるもんだからね。

ちょっと、水泳が楽しくなってきたようで・・・短期スクールが終わってからも通いたいなんて言い出してマス(^^;;


ちょうど通い始めた頃は、オリンピックで日本の皆さんがメダルラッシュで沸いていました。
テレビでその様子を見ていたすーチャンが一言。


「すーチャン、オリンピックには行かないから」


・・・・( ̄▽ ̄;;)/ いやいや。そこまで期待してないから。


何はともあれ、短期教室もあと2回。
最後には検定もあるんですって。

目標の25メートルが泳げますように(^^

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]