忍者ブログ
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2007/03/21 (Wed)
昨日は長女の3歳児検診に行ってきましたぁぁ。。
はぁぁ、疲れた。。。

まず、トイレに座るも、検尿はおしっこでなくてN.G.
はじめの身長体重は素直に量ってO.K.
次は歯科検診。嫌がるかなぁ。。と思ったら意外にも素直に。
先生の前に座る前から口を開けていたのが笑えました。

そして、内科検診。
名前を呼ばれるまで、おままごとをして遊んでいた長女。
もっと遊びたかったらしく、「呼ばれたよ、それ置いて行こう」って言ったら、逃亡しました :oops:
「いやだーぁぁぁぁ」と言いながら、部屋の中を縦横無尽に走り回る回る・・・
次女を抱いていた私に看護婦さんが、
「赤ちゃん抱っこしますから、捕まえてきてください」
「は、はいっ」
って、無理やり捕まえて、引きずって行きました。
生きのいい獲物は跳ね回り・・・看護婦さんや先生に蹴りをいれ・・・
なにやら叫びながら聴診器を当てられ・・・そんなので分かるんだろうか・・・と思いつつも、無理やり終了 :oops:

次は、視力検査。
家で練習をしていったのですが・・・その時は「うえ!」「した!」などと元気よく出来ていたのに。
ご機嫌は何とかなおったものの・・・もじもじして何にもせずN.G.

次は聴力検査。
小さな声で言ったものの絵を指差すのですが・・・・
「はさみ」と言われれば「つみき」を指し、
「ねこ」と言われれば「くるま」を指し、なんだかめちゃくちゃ。。
何度もやるうちに飽きてきて、また逃亡 :oops:

次は、子供たち数人で親とはなれて知らない大人とお話をするというお部屋へ。
なぜか、率先してお部屋に入ってご機嫌な模様。。
あー、よかったと思って出てきたら、担当の方から。。
「大体ははきはきおしゃべりして、質問にも答えてくれたんですけど・・・」
「けど :oops:?」
「指で3歳ってまねしてみてって言ったら、急にしなくなってだんまりしちゃったんです。その後はまたご機嫌になったんですけど、どうしてもそれだけはしてくれなくて。。」
「はは・・・どうしてでしょうねぇ :oops:
よくわからないけど、長女なりの「それはしないのよっ」っていうこだわりだったのか・・・

そして、歯磨き指導。
いつもはいやいやしている歯磨きなので、これも心配。。。
歯にピンクの色をつけて歯垢の付いているのをチェックします。
けれど、意外にもおとなしくお口を開けて、先生に磨かれてました。
この先生。ベテランの女性の方で、ちょっと迫力があるんですよね・・・
長女は固まってたのかも・・・というかさすがって感じでした :-o

後は、栄養指導などを聞いて終わり。

いえ、まだまだ、再度検尿にチャレンジ。何とかO.K.
そして、視力検査再び。
帰りにお買い物に行こうって言ったら、いきなりはりきりだして、無事終了。

そして、聴力検査再び。
なんだかあやふやなりにも、ま、聞こえてると思われる・・・なんて感じで終了。

すべての行程が終了したのでありました :oops:
はぁぁぁ、疲れたのじゃ。。
視力検査はやっぱりしない子も多かったけれど・・・あんなに逃亡してる子はいなかったよぉ :sad:

ま、元気で何よりです。

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]