忍者ブログ
[1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168]

DATE : 2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2013/12/11 (Wed)
今日は、猛反省します。

買い物に行って、カートにあーくんを乗せていたのだけど。
降りるときに、ちょっとうにゃーーーーっとグズったもんだから、まず座面に立たせて、ごちゃごちゃやっていたら、あーくん、落っことしちゃいました。

1mくらいの高さから、ぐりんってひっくり返って、頭からどーーーーんって(T□T)

あー、泣きましたとも。
うおーーーーんってしばらく泣いて、相当痛かったんでしょう。
長いこと泣いてました。

後頭部にぽこってたんこぶできて。
赤くなっていたけれど、幸い血などは出ず。

ようやく泣き止むと、まぁまぁ機嫌もなおってきて。
家に帰るとお昼ご飯ももしゃもしゃ食べだしたから、大丈夫かなぁと。

でも、ふと見ると。
右手を使わないんです。

あれれ?中指がちょっと腫れてる??
最近ムチムチで、指も丸いんだけど、右手の中指がさらに丸い…( ̄□ ̄;;)

食後に歯ブラシを渡したら、いつもの右手じゃなくて左で持って、おもちゃも右では掴まない。

動いてるし、骨折とかではないだろうなと思いつつ、診療時間の終わった近くの総合病院に電話をかけてみることに。

一連の出来事を話して、整形でとお願いしてみたら。
看護婦さんは、頭を打っているのが気になったらしく、脳外科につないでくれて、診察をしてくれることに。

ひーーー、なんだか大変な感じになってきたよーって思いながら病院へ。

脳外科の先生は、「あれ?元気そうだね~」ってにっこり。
すぐに泣いたこと。
すでに泣き止んでいること。
ご飯はもりもり食べたこと。
目線も正常。
たんこぶもまあまあ…それほど腫れてもない。
などなど話したら、まあ、様子見でってことで。

脳外科はクリア。

そして、整形外科へ。
指が動いてるから、大丈夫でしょうといいつつ。
とりあえずレントゲンを撮ってみることに。

お昼寝時、うにゃってきたあーくん。
なんとか写真も撮ってもらえて。
見てみると、特に悪いところはなにも写ってませんと。

でも、幼児のケガってレントゲンに写らなかったりしてよくわからないし、よっぽどじゃないと、なにもすることないんですって。

またまた、様子見ってことで。
帰宅となりました。

帰ってから、不機嫌モードMAXのあーくんは号泣しながらお昼寝をしたわけですが…
起きてきてからは、右手も徐々に使うようになって、夜ご飯は右手でスプーンを持って食べました。

腫れてるのだか、ただのムチムチなのだかよくわからなくなってきたのだけど。
でも、ちょっと青くなってきたので、打撲みたいな感じだったのかなぁ。

はーーー。
ホントびっくりした…

気をつけてあげないとダメですね(泣
痛い思いをさせてごめんよ、あーくん。


今日は、おとうぱんはガラスで指切ったって帰ってくるし。
すーチャンは紙で手を切ってうきーーってなってました。

いかんいかん。
なんだかケガがついてまわってるよーるるる家。

今日は、猛反省。
気をつけます(T▽T)


拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]