忍者ブログ
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304]

DATE : 2017/11/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2008/02/09 (Sat)
今日は、長女&次女の保育所の参観日でした。
参観はそれぞれの教室で行われるので、今日はおとうぱん、おかあぱんともにお休みを取って参加しました。

はじめは、各教室での保育参観。
長女ちゃん担当おとうぱん。
次女ちゃん担当おかあぱん。

おかあぱんは次女ちゃんの写真と思い出の服を使って飾り額を作りました。
長女ちゃんの教室では、歌を歌ったり、椅子とりゲームなどをして遊んだそうです。
長女ちゃん・・・なんだかおとうぱんや他のみんなが気になって、ほとんど歌なんか歌ってなかったそうで・・・


いつもは歌ってるんでしょうね・・・( ̄□ ̄)/



その後、講堂でマジックショー。
地元のマジッククラブのみなさんがやってきてマジックを披露してくれました。
おじいちゃんおばあちゃん・・・といっていいくらいの年齢の皆様。

タネ・・・丸見えなんだけどね・・・にゃはは・・・( ̄▽ ̄)

子供たちは大歓声です。

口からハンカチがしゅルしゅルと出てきただけで大喜び。
水の色が変わっただけで大興奮。
ハトが箱から飛び出しただけで大騒ぎ。

やってる人は、こんな歓声もらってうれしいだろうなぁ・・(^□^)


その後は、また教室に戻って給食の様子を参観。
おとうぱんとおかあぱん教室をバトンたっちです。


3歳児クラスのみんなは、ほとんどがもう4歳。
春にも参観があったけれど、そのときよりもだんぜん成長していてびっくりでした。

ちゃんと給食当番も出来るし。
大きな声でいただきます。
自分でお箸を持って食べられるし。
おかわりのお汁も自分でつぎに行くし。
お野菜残してる子もいません。
食器も片付けて。
おぼんも水洗いしてタオルで拭いてお片づけ。

おとうさんやおかあさんの前だから、ちょっぴり恥ずかしがったり、いつもより張り切ったり、甘えんぼさんになったり。いろいろ。

長女はというと・・・かあぱんが来ているのはうれしいらしく。
こちらをちらちら見てはにやり。
ムフフ笑い。
なんだか鼻の下をのばしてうれしくってたまらない様子。
ちょっと気持ち悪い笑みを浮かべながら、給食を運んでおりました( ̄▽ ̄;;)


次女ちゃんといえば、えっそんなに食べるんっすか??って量の給食をもしゃもしゃと平らげたそうで・・・
ぷり度アップの原因は給食にもありそうです。。

なにはともあれ。
楽しい保育参観でありました。


↓ ちゃらららららーん。ぽちっ

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
バーコード
お買い得情報


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]