忍者ブログ
[637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627]

DATE : 2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2009/03/24 (Tue)
昨日から、仲良く熱出してる長女&次女ちゃんです( ̄▽ ̄)ゝ

長女ちゃん。
昨夜、39度6分を記録。
にもかかわらず、案外ご機嫌にテレビなどを見ている・・・
いやー、長女ちゃんは熱に強いですねぇ。
前からだけど。周りが、大丈夫?としきりに心配をするから熱を自覚する・・・みたいな。。
単に、鈍いのか!?( ̄□ ̄;;)

今朝、起きたらケロッと元気になっていました。
今日は、幼稚園は終業式。
大事をとって午後保育はお休みをしました。
が・・・帰り道。

「ねぇ。公園は今日は行ったらダメなの?」


「はい・・・(-_-;;)」


昨夜、39度6分の人が何を言うとんぢゃ・・・
午後は、おとなしくすごしていただきました。


一方、次女ちゃん。
朝、不機嫌に起きてきながらも、昨夜はぐっすりと眠れた様子。
お熱もありません。
あー、よかったー。と、思っていたら。

最近ね。
毎朝、チーズを食べるんです。
キャンディチーズがお気に入りで、朝起きるとまず。
「チーズ、ちょーらい」
と、要求されるんです。

で。今朝も「チーズ」と言うもんで・・・
でも、昨日は一日、バナナしか食べていない。
いきなり、チーズはどうかなぁと思いながらも、食べたいと言うのだから大丈夫かな・・・と思って1個あげたわけです。

そしたら・・・しばらくして・・・


リバーーース(T▽T)/


いかん。やっぱりチーズはきつすぎた!?
なんだかやっぱり、ぐったりしているので、保育園は休ませようと。
しばらく、寝かせていたのです。
ちょっとまた熱も出てきたかも知れない。。
で・・・お茶が飲みたいと言うもんだから、飲ませたら。

しばらくして・・・


リバーーース(T▽T)/


こりゃー、ピンチだーーー!
ってね。
昨日から、水分もあんんましとってないし。
飲んだ量よりもたくさんのブツがリバースされたもんだから、やばくない??と思ってきたわけです。
水も飲めないなら、点滴か?入院か?
などと思いながら・・・とりあえず次女ちゃんを着替えさせて寝かせてお洗濯。

ああ・・・今日は何度洗濯機を回したことか。

と。病院で教えてもらったんだけど、爪をちょいと押すと白くなるでしょ。
押してはなして、色の戻りが遅かったら、脱水状態になっているんだって。

次女ちゃん、確かに色の戻りが遅い。
いやーーーん。
病院に電話しようかなーと考えながらも、長女ちゃんを迎えに行き。
帰ってくると、次女ちゃんが寝始めたので様子を見ることに。


眠る。

眠る。

眠る。

眠る。。。

様子を見ること4時間半。


夕方になってやっと。
泣きながら起きてきたんだけど、なんだかちょっとすっきりした感じで。
お茶を飲み。
また、チーズが欲しいと言いなさる( ̄▽ ̄;;)/
チーズはやめたら・・・と言っても、チーズコールは止まず。。。

まあ。いいか。
体がいらなきゃ出てくるだろと思い、1個あげると。
おいしそうにむしゃむしゃ。
も1個欲しいというので、あげるとむしゃむしゃ。

結局、4個を食べ。
まだ欲しいと言ったけど、それ以上は・・・ダメと言ったら号泣。
あきらめて、今度はバナナを1/2本むしゃむしゃ。
調子が出てきたのか、今度は野菜ジュースをごくごく。

少しおいて、夕食にカレーを食べると言い出し。

結局、食べました。
カレー。
とってもおいしそうに。

もう、この頃からは、次女ちゃんゲラゲラ笑ってるし。
夕方までのぐったりがウソのよう。
充電完了のようデス( ̄▽ ̄)ゝ

いやー。こどもってわかりやすい。。。
けど。遊ぶのも全力投球で加減を知らないもんだから、やっぱりほどほどで止めてあげないといけないですね。
今回の”3連休はりきりすぎてお疲れ熱”にはちょっと反省しました。


↓ ぽちってよろしく

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]