忍者ブログ
[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310]

DATE : 2017/11/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2008/02/15 (Fri)

今日は、バレンタイン♪
恋人のときほど、ウキウキではないけれど、一応ね。。。
と、思い。ケーキを買って帰りました。

え?自分が食べたかったって?



そのとーり( ̄▽ ̄)/




おこちゃまたちが寝静まってから、大人の時間・・・
ふふふ。
いやーん。ケーキなんて久しぶりでし。
幸せなひとときを満喫いたしました。

ケーキ♪
ガトーショコラと・・・
名前忘れた・・・なんだか長い名前のケーキ。
上にキャラメルプディング、下がチョコタルト?



それから。
海を越えて、チョコが届きました。
あ・・・四国なもので。。。

くまちょこ

かわいい。くまチョコですーー。
パナセさんありがとーーーチュ


コレを開けた長女ちゃん。

「わぁぁぁ!くまちゃんだぁ、かわいいーーー」

「白いくまちゃんもひとついるよーー」

と、大喜び。


フト、気がつくと。
おもちゃの入れ物に使っているカゴに、ごっそりくまチョコを入れて遊んでいるではありませんか( ̄□ ̄;;)


コッコラ!

人形ぢゃないのよっっ。




↓ クリックしてみてくま 

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★はじめまして。
NAME: あこくん
はじめてお邪魔しますm(._.)m
実は子供の乳児アトピーのことでいろいろ検索していたら、赤嶺先生のことを知り、続けて検索していたらコチラに辿り着きました。。。。。。
脱ステロイドの体験談読ませていただきました。
感動と言うのはおかしいかもしれませんが、涙が出そうになりました。

私も脱ステロイドをしたという感覚は無かったのですが薬を塗らずにいたことがあって(どうして塗るのを止めたのか覚えてないのですが)、全く同じような症状でした。
そしてその時に、同じように精神的に追い詰められて生きることの意味とかまでモンモンと考えたりしながら、るるるさんと似たような脳内革命的なことを想ったりしたのを思い出しました。

そして今、生後3ヶ月の息子がやはりアトピーであろうと言われどうやって克服していこうか悩んでいます。
私の場合はがんばれば痒みや痛みを我慢できる大人だったのでどんなにひどくなっても堪える事ができましたし、原因が長期にわたる服用なのだと思ったので、息子には痛々しくて短期ならいいのかなぁとステロイドを使用しています。
でもやはり中止するべきなのですかね・・・・。
今日、もう一度深く考える機会をるるるさんに与えていただいたような気がします!
ありがとうございました!

2008/02/16(Sat)18:31:18 編集
[rururu] はじめまして。
はじめまして。
私の書いたことでいろいろ思っていただいて、うれしかったです。
私も脱ステ中はケーキなんか一切食べなかったのに、今はこうして元気に(?)時々はケーキなんかも食べています(^^;;)
長女のアトピーの写真も見ていただいたかと思うんですが。現在、4歳になった長女の肌に悩まされることはありません。何でも食べるし、元気に過ごしています。顔を見てときごき、しみじみ良かったなぁ。。って涙が出そうになるときがあります。
ステロイドを使うという選択もあるとは思うのです。でもその近道が本当に正解なのかなって。
ステロイドだけじゃなく、単なる風邪薬や塗り薬なんかも、本当に必要なのかなって。いまだに私は葛藤しています。
子供が苦しむ姿が辛い気持ち、よーーーくわかります。ケド。赤ちゃんが頼れるのは親しかいませんから。あこくんさんがしっかり頑張ってくださいね(^□^)/
きっとあこくんのお子様も強い子ですよ。
【2008/02/17 00:13】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
バーコード
お買い得情報


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]