忍者ブログ
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2007/08/05 (Sun)

昨日は、町内の夏祭りがありました。
町内のそれぞれの小学校区域で、小学校の校庭に盆踊りのやぐらや小さい舞台が登場。
田舎ならではのお祭りです。

いままで参加したことがなかったのだけど。
長女に「お祭り行きたい?」と聞くと、「行きたい!」と言うのでちょこっとのぞきに行ってきました。

結構人が集まっていて、わいわいがやがや。

舞台では地元の吹奏楽チームが演奏をしています。
婦人部やPTAがお手伝いをしている屋台も出ています。

長女の保育所のクラスメイトの姿もちらほら。

焼きそば、フランクフルト、ポテト、かき氷、ジュース・・・
ご飯は食べていったので、食べ物はいいとして・・・

あとは、ヨーヨー釣り、的当て、くじ引き、光るおもちゃ、金魚すくい。

たくさんの人になんだか固まってしまった長女さん・・・

「屋台のほう見に行ってみる?」と聞くとうなづくので、順番に物色。

「なにか欲しいの?」と聞くと、うなづきます。


何?何?
おかあぱんの予想。
さっき、同じクラスのヤマちゃんが持ってた、光る剣が欲しいんでしょ。

ん?違う?
じゃあ、ヨーヨー?

それも違う?
えー、じゃ、ジュースが飲みたいんだ?

どれも違うみたい。。

長女が指差したのは・・・


「金魚すくい??( ̄□ ̄;;)


他のはなんにもいらないから、金魚すくいがしたいというのでやらせてあげました。

長女ちゃん。金魚すくい初体験です。

100円と交換でポイをもらっていざ!
もちろん1匹も取れなかったけど・・・

長女的には満足したようです。

お姉さんが3匹袋に入れてくれました。
テキヤさんの金魚すくいじゃ1匹だよねー。


金魚をもらって、長女ちゃん大満足。

「で・・・それどうするの?( ̄▽ ̄)」と聞くと。

「おうち持って帰る」

「やっぱり?( ̄▽ ̄;;)」




結局・・・そのあと、水槽を購入するハメに。

金魚のおうち

とりあえず水槽だけ買ったのでさみしー感じですが・・・
長女にも指摘されました・・・
水槽の箱の写真には藻や金魚の家が入っていたので、
ウチのを見て「草がないよ」

はは・・・またそのうち増やしていこうね。。

ウチで生き物を飼うのははじめて。
金魚がわが家にやってきて、長女ちゃん大興奮です。

昨日から自分のご飯の心配よりも金魚のご飯の心配ばかり・・・(^▽^;;)

まま・・・一生懸命お世話してねー。

と言うわけで、わが家に家族が増えたのでありました。


↓↓ うぇるかむ!クリック! ↓↓

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★にゃははは~
NAME: あっこ
金魚ちゃん、餌どばーってもらるんだろーね~(-▽-)
長女ちゃんには加減がとーぶんむずかしかろう・・・(ぐはは)
かあぱん ふぁいと!
しばし水替えふぁいと!!
2007/08/05(Sun)23:34:53 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]