忍者ブログ
[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480]

DATE : 2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2008/09/08 (Mon)
昨日は、うちのおとうちゃんの還暦のお祝いに日帰り旅行に行きました。

行き先は淡路島。
鳴門からだと、大鳴門橋を渡って・・・場所にも寄りますが20分~1時間弱で行けちゃいます。
昨日の目的地は、洲本にあります「淡路島国際ホテルアネックス」
お風呂とお食事がセットになったプランです。
コチラのホテル、岩盤浴の施設や温水プールもありまして、
日帰りプランの人も無料で自由に利用可能なのデス。

スタンダードプラン(お食事処のお食事&お風呂)で6300円(税・サ込み)なり。
結構内容は充実してると思います。
ラウンジでのコーヒーチケットもついてるし。
ホテルのすぐそばは、海水浴場があって、多分夏休み中はにぎわっていたと思うのだけど。
夏休みが終わって、オフシーズンに入ったせいか、貸し切り状態・・・( ̄▽ ̄)/ ワーイ

日帰りで部屋つきのプランだと10000円しちゃうのだけど。
お食事処は個室ですごいゆっくり出来たし、ロビーにはキッズコーナーがあったり、
ゆったりとすごせるので、お部屋付きじゃなくっても十分。


お料理はこんな感じ↓

豪華会席料理でし お造りもついてマス
牛しゃぶにお造りに茶碗蒸し、天ぷら、鯛の釜焼などなど・・・
まんぷくじゃー。



お子様セットにがっつくふたり・・・

お子様セット



おなかいっぱいになって、座布団を積んで、はしゃぐ長女と次女。

いないいないーーー

窓の外は、オーシャンビューだよー。


プールは、そんなに大きくないけれど。
長女がちょうど足がギリギリ届くくらいで、ちびっ子が遊ぶにはちょうどよいサイズでした。


でも・・・プールで遊んだ後は、温泉に行こうって言ってたのに。
ロビーのキッズコーナーでアンパンマンのDVDを上映していたのを見つけて、それに見入る長女。。。
家にもあるのと同じなんですけど・・・( ̄▽ ̄;;)

お風呂はいかないと言うので、仕方なく次女ちゃんとお風呂に。
機嫌よくお風呂に来たものの・・・

ホテルの名前がアレックスと言う割には・・・・お風呂は狸の人形がいて、松が生えていて、白壁があり・・・江戸調だった・・・ナゼ( ̄▽ ̄)?
まあ。それはさておき。

足をちゃぷんとつけると、熱かったのか、もう入らないとイヤイヤ。
「おかあぱんちょっと入らせてよ」と次女を置いて、お湯につかると。

「ギャーーーーーイヤーーーーー!(行かないデー)」


・・・おかあぱん。
温泉に入ったのたった5秒です(T▽T)
うう・・・せっかくの温泉が。

まあ・・・いいのだ。
今日はおとうちゃんのお祝いだからね。

お父ちゃん&お母ちゃんは、お風呂も岩盤浴もご飯も満喫したらしく。
なんだか、つやつやになって出てきました。


自分の親が60歳だなんて、しみじみしちゃうねー。
まだまだ、元気で機嫌よくすごして欲しいものです。


そして、帰ってきて寝る前のこと。
長女ちゃんが耳元でささやいたのは・・・

「今日ね、ホテルで、ヤーダ姫とドキンちゃんが競争してたよねー、見たねー」

(T▽T)・・・アンタの今日の思い出はホテルで見たアンパンマンかい!?



↓ ぽちってよろしこ

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]