忍者ブログ
[644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634]

DATE : 2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2009/04/05 (Sun)
今日は、お花見に行ってきましたヨ。
去年も行ったんだけど、徳島県鳴門市の運動公園(大塚スポーツパーク)内の桜です。
東京なんかは、満開ってニュースを耳にしたので、こちらもいい時期かなぁと思ったんだけど、少し早かったかなー??
4~6分咲きってとこでしょうか。

大塚スポーツパークの桜

あと、数日で満開。
雨が降らなかったら、来週末もお花見が楽しめそうな感じ♪

お弁当とおやつのいちご大福。
おいしくいただきました(^ー^)

公園内には、遊具もあるのでおこちゃまも楽しめます。
ただ・・・公衆トイレがないんだよね。
球場とか競技場内にはあるんだけど、使用されてなかったら閉まってるのでちょっぴり困りマス。

遊具で存分に遊んだ長女ちゃんと次女ちゃん。
いつものごとく、いい時間になっても帰りたがらない長女ちゃん。。。
と言うわけで、今日は公園のはしごですよ・・・( ̄▽ ̄)

まったく。どれだけ遊べば気が済むんだい。


と言うことで、すこし家に近い小さな公園に行ったんだけど。。。
新しい遊具が設置されていてね。

新しい遊具

↑ こんな感じ。
3歳から5歳くらいまでの子が遊ぶのにちょうどいい感じです。

で・・・謎の棒を発見。

謎の棒

( ̄▽ ̄)?ほえ?

なんだこりゃ?

ココにも謎の棒

地面に刺さった木の棒なんだけど。
あとから、手作りでつけた感じ。


はてな??
と思っていたら。

近くのママさんから情報を入手。

静電気防止の棒なんだそうで。


へぇぇぇ~( ̄・ ̄)


こんな棒にさわるだけで、静電気が逃げてくんだー。
そうそう。こうゆうプラスチックの遊具は静電気がすごいもんねぇ。

そういえば、今日は髪の毛が立ってなかったぞ。
いつもはこんななってるし(^皿^)
スーパーバチバチ星人


謎が解けて、スッキリして帰ってきたのでありました。


↓ ぽちってよろしくぅぅ。

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]