忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

DATE : 2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2008/07/27 (Sun)
今日は、待ちに待った海水浴!
徳島県松茂町にあります、月見が丘海水浴場に行ってキタヨー。

ココ、月見が丘は昔から海水浴場で有名な場所だったのだけど、数年前に新しく月見が丘海浜公園として整備されて、子供の遊び場やキャンプ場、バンガローなども併設された施設に生まれ変わりました。
駐車場も無料だし、利用料も安いのでおススメです。

ちなみに海水浴の後の水シャワーは無料。
管理棟内にある、更衣室は無料。ロッカーは10円。温水シャワーは3分60円。
と、リーズナブルなお値段設定であります。
管理棟内に軽食の出来るスペースもあるし。海の家も出てるよ。


さてさて。
初めての海を楽しみにしていた長女ちゃん。
いざ、海を目の前にするとどうかなーと思っていたのですが・・・

オマケに今日は波が高い!
徳島の海水浴場はだいたい外海に面しているので波は高めなんだけどね・・・
今日は、ザッバブーーーッン!

次々に白波が押し寄せてきてるじゃありませんか( ̄□ ̄)


次女ちゃんなんか、ビビッちゃって固まって動かないし。
抱っこして、波打ち際に行っただけで「あぎゃーーーー!」だもんね(-.-;;)

さあ。大海原を目前にした長女ちゃんは・・・


うーみーはひろいーなー

はじめは、やっぱりびっくりして海に入ろうとしても、おとうぱんにしがみついて離れなかったそうデス。
そりゃー、そうだよ・・・波高いんだってば。
大人でも波がばしこーーーん!って当たって「ギャーーー!イターイ!」なんて叫んでたぞ・・・( ̄▽ ̄;;)

でも、意外にもそれで、もう怖いからイヤだって言うかと思ったら、波打ち際でひざくらいのところまでは進んでいって、楽しそうに走り回っていました。


一方、固まったままの次女ちゃん。
公園のほうには、水遊びが出来る噴水広場があるんだけど。。そこでは、うれしそうにバシャバシャと遊べました。水遊びは好きだからねー。

やっぱ、海の怒号にびっくらしちゃったみたいです・・・


長女ちゃん。
海は楽しかったって。また行きたいんだそうです(^□^)


ところで・・・

長女ちゃんとおかあぱんは太陽の子。太陽の光はどんどこ吸収してどこまでも黒くなっていくタイプ。
今日も、真っ黒こげこげコンガリーノになってきたよ。
日焼け止め塗ったのにーーー(T▽T)
次女ちゃんは、色白。色白なのであまり焼けないのかなーと思っていたら。保育園で毎日、水遊びをしていることもあって、最近は結構いい色に。出てない部分は真っ白だけどね~。

次女ちゃんは誰に似たのかって??
そりゃーおとうぱん。
おとうぱん、そんなに色白ってほどでもないんだけれど・・・


080727-1.gif

あら?おとうぱんだけどうなさったの??( ̄▽ ̄)?

ひとりだけ、大変なことに。
ご愁傷様デス・・・



↓ キターー!ビッグウェーブ!!

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2008/07/18 (Fri)
結構前に遊びに行ったところなんだけど、せっかくなので紹介しておきます。

えー、徳島県徳島市と小松島市の境目くらいにあります。
日峯大神子広域公園(ひのみねおおみここういきこうえん)
海岸沿いの自然豊かな敷地に、デイキャンプ場とかテニスコートとかの施設や公園が整備されています。
砂浜もあるよ。

斜面に沿って、子供広場がありまして。
ええ・・・ホントに斜面です。。

子供広場2F
↑この場所は、えいやーっと階段を登ったところにある広場。

子供広場2階ですね。。
ブランコとかシーソーとかすべり台とか。
比較的小さい子向けの遊具があります。

この道の奥が、ローラーすべり台のスタート地点。


恐竜・・・
↑ローラーすべり台、すべり口。

なぜか、恐竜がコンニチワ。
結構リアル。

長女ちゃんは、ビビッて「すべり台は別にすべりたくない」などと、尻込み( ̄▽ ̄)


ローラーすべり台
↑見えるかなー。
黄色と青の2本のすべり台があります。
結構長いよ。


と。おかあぱんは次女ちゃんとずっとこの2階部分で遊んでいたのだけど。
長女ちゃんとおとうぱんはもっと上へ。

もう一段階、斜面を登っていくと、中2階部分には、砦のようなものやアスレチックなどもあって大きなおこちゃまも十分遊べる感じだそうです。

ただし・・・写真を見てもおわかりの通り。
山・・・なんデス。

中2階部分まで行くと、蚊が死ぬほど飛んでいたらしい・・・
2階部分はそれほどでもなかったけどね。

虫除け対策は万全で行くべしです。


子供広場の他にも、展望台などの公園がありまして。
夜は、大人のための公園デスな。ここは。

夜景はとってもきれい~。
徳島の人には有名だけど、夜景の穴場的スポットよー。



↓ ぽちって行ってみて。

拍手[0回]


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2008/05/19 (Mon)
今日は、徳島県吉野川市(旧鴨島町)にある、吉野川遊園地というところに遊びに行ってきました。

吉野川遊園地といえば、徳島の人はみんな知ってる遊園地。
隣県に行くと、存在すら知られてなかったりするローカル遊園地なのです( ̄▽ ̄;;)

おかあぱんもおとうぱんも吉野川遊園地に行くのは、20ウン年ぶりだったりして。
「まだあるよねー?」なんて、失礼なことを言いながら・・・



到着。



吉野川遊園地


ほーら。
この入り口がローカルな味わいをかもし出しているでしょ。。


ペンギンゴミ箱

おそらく、遊園地が出来た頃から彼らはココに立っている・・・
懐かしのペンギンゴミ箱に感動。


肝心の中は・・・というと。
幼稚園児から小学校低学年くらいのおこちゃまを連れて行くには最適な感じです。
4~5歳くらいって制限があったりして結構、乗物に乗れなかったりするんだけど。
ココのは、二つ(ジェットコースターとバイキングシップ)をのぞいて長女ちゃんでもすべて乗れたので、ちっちゃい子でも楽しめるのです。
次女ちゃんでも抱っこして乗せられる乗物が結構あったし。

メリーゴーランドとかゴーカート、急流くだり、観覧車(大とミニサイズと二つある)、きしゃぽっぽ、空中散歩の自転車とか足こぎボート。
あ、そうそう、あとは定番の回転ブランコね。チェーンで吊ってあるイスがぐるぐる回る・・・
長女ちゃん、ぐるぐる回るの好きらしくって。
最後にあとひとつ乗ったら帰ろうねって言ったら、選んだのがこれでさあ・・・

コレは、身長制限があって、長女ちゃんには大人がついてかないといけないのだよ。
おかあぱん、どうも回るのは苦手で。
もう、二回目のぐるぐるに目が回って。
帰りは、おおおおぉぉぉぉぉ(||| ̄д ̄|||)ぉぉぉぉ・・・・

釣堀もあったり、おままごとハウスが置いてある広場があったり、木陰が結構あって、込み合ってないのでのほほーんとすごせるので、オススメです。



長女さんも、ご機嫌な様子で。

はい、ちーず。



本日のベストショット

最近、カメラ向けたら、「撮らんといて!」なんて顔をそむけるのに。
観覧車の中では、ニコニコの笑顔でカメラにポーズを撮ってくれました。


そうそう。
JAF会員の方は、会員証を忘れずに!
割引があるので。

JAFの割引施設一覧冊子には、入園料100円引きって書いてあったのね。
ちなみに、通常料金は、
入園料500円(3歳以上、未満は無料)
フリーパス2000円(7歳~大人)
親子フリー券3500円(3歳~6歳+大人)なのね。
入園料とフリー券は別途必要。

なんと。JAF割を使うと。
会員本人は入園料無料、その他の3歳以上は300円。
フリーパスが1000円でオッケーだったの。半額!
4歳の長女ちゃんも親子券買うよりもフリーパスを買ったほうが断然お得。
冊子に書いてあったのと、全然違うからびっくりしちゃった。

おとうぱん「JAFに入っててはじめてお得な気分になったよー」だって。
JAF割って、後から割引があるのに気がついたり、ほんのちょぴっとの割引だからもういいやって思っちゃったりして、なかなか使う機会がないんだけど。
吉野川遊園地のJAF割りは、ホントお得なので忘れずに使ってくださいまし。


20ウン年前と変らずそこにあった吉野川遊園地。
おかあぱん、空中自転車が好きでよく乗ったのはすごい覚えていて。
20ウン年の時を経て、同じ乗物に自分の子供が乗っているなんて、なんだか変な気分になりました。

これからも、地味にまったりとした空間を存続し続けて欲しいと思います。


↓ ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・

拍手[0回]


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2008/03/30 (Sun)
日曜日に動物園に行こうって話になってたんだけど、どうやら日曜日は雨らしいので、予定を一日繰り上げて、今日は徳島動物園に遊びに行きました。

コチラの動物園、徳島市の郊外にあります。
少し山手の高台に、結構広い敷地です。
動物の数はそれほど多くないんだけど、ゆったりとお散歩がてらお出かけするのにはいい感じです。
入園料・・・中学生以下は無料なのです。
ちなみに大人は500円。結構良心的。
お隣には植物園とちっちゃなファミリーパークがあります。

徳島動物園


動物園といえば、長女はいままでにも行ったことがあるんだけど・・・それほど喜んだことがなかったんだよね・・・

今日は、行く前からうれしそうに張り切っていたけれどどうなることかと思っていたのさ。


次女ちゃんは、ちゃんとした動物園に行くのは初めて。
どんな反応をするのか楽しみでした。


徳島動物園は敷地が広いので、動物のいるところにたどり着くまでが少々遠い・・・
けど、次女ちゃん。わっせわっせと歩く歩く。
最近は、自分の足でしっかりよく歩きます。


動物なんかそっちのけで歩く歩く・・・
歩くのに夢中で動物なんか見てません。


そして無表情・・・( ̄▽ ̄)


楽しいのかしら・・・


と。そこで1匹の鳥の存在に気づく。


見つめあう二人

ガンを飛ばしあうふたり・・・

いや、目で語り合ってたのか。

しばらく固まっておりました。


怖かったのかな・・・と思ったらそうでもなくて。
ふれあいコーナーの動物をわしわし触りに行く次女ちゃん。

こわいもの知らず


怖いもの知らずだよ( ̄□ ̄;;)



一方、ちょっぴり腰が引けてるけど、わらを食べさせようとする長女。
これでもすごい成長です。

今までは、怖いって言って、動物には近寄ったことなかったから。

かわいいねえ

モルモットを抱っこさせてくれるコーナーでは、抱っこしたいなんて言い出して。

次女ちゃんはモルモットをわしづかみにしようとしてました。


わー、ヤメテー( ̄▽ ̄;;)/




長女ちゃんも動物園を楽しむようになったんだなぁ・・・と成長を感じたのでした。
そして、次女ちゃんの大物ぶりも・・・


お隣の遊園地。
小さいお子様向けなんだけれど、ジェットコースターに乗りたいなんて言い出した長女ちゃん。

あっという間に終わるコースターだけど。
まぁ、それなりにスピードも出て、アップダウンもあって。
途中で、怖いって泣き出したりしないだろうかと思いつつ・・・

どうしてものりたいって言うもんだから、おかあぱんと乗ったのね・・・

そしたら・・・




あーーーははははは


ゲラゲラ笑って喜んでんの・・・( ̄▽ ̄)


長女ちゃん・・・スピード狂?


長女の新しい一面を発見した一日でした。。


↓ ポチってみて。

拍手[0回]


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2008/03/22 (Sat)

あー、春ですね。
ぽかぽか日差しがとっても気持ちよかです。

昨日は、暇をもてあまし・・・
おこちゃまたちも一日家にいるのは退屈そうなので、お出かけがてら、文化の森総合公園というところに行きました。

こちらは、徳島県の少し郊外にあります。
緑に囲まれた敷地内には、県立図書館や博物館、美術館などがあります。

おこちゃまの遊べるスペースもあるよ。


芝生広場

芝生広場でーす。


すべり台もあるよ

すべり台もあるよ。


のぼるよー

次女ちゃんは、すべり台にハマリ・・・
何十回と登ってはすべり、登ってはすべり・・・延々繰り返していました。


長女ちゃんがはまったのはコレ。
なんていうんだ??

ターザン

ターザンみたいにぶら下がるの。


はじめは、恐る恐る・・・
おとうぱんに支えてもらいながら、遊んでいた長女ちゃん。

うっほー

おとうぱん・・・ごくろうでっす( ̄▽ ̄)



そのうち、一人でやる!なんて言いだして。
ちょっと大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちに混じって、何度も何度もくりかえし・・・
20回くらいは行ってたかな。


さすがにそれだけやると、手の力も抜けてきたようで。
この遊具、最後に止まるところで、けっこうガクンって揺れるのね・・・

そこで、ぼてって落ちちゃって。

ぼてっ


けっこう上から落ちたもんだから、びっくりしたけれど。


たくましい・・・

泣きもせずに、無事生還。


痛いのもどうでもいいくらい楽しかったようデス。



ただ・・・・この遊べるスペースがある、おこちゃま広場までは、少し登らなくてはなりません。。

↓この眺めからもわかるように・・・・ちょっぴり上です。

眺めがよろし


いや、かなり上・・・ゼーゼー( ̄□ ̄;;)


登りは、次女ちゃんを抱っこして登ったので、かなり疲れた・・・

日頃の運動不足を実感したのでありました。


↓ くりっくどうぞよろぴく

拍手[0回]


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2008/01/14 (Mon)
今日は、公園と買い物にお出かけです。
今日行った公園は、宇多津海浜公園。

宇多津海浜公園

香川県宇多津町。
海の近くの公園です。

ちょこっと遊具と芝生広場。
塩田を再現した施設や博物館があります。

こじんまりとしてて、海の近くの散歩道はキモチよかったケド・・・
遊具の老朽化が気になりました。
ブランコついてないし・・・ローラーすべり台はギーギーいうし・・・
木の部分はちょっと腐りかけだし・・・
あんまりオススメは出来ないかな。。


お向かいの・・・

お向かいにね。結婚式場があるの。
正面の大きな階段から新郎新婦が登場して、見送られるのが今日も見られました(≧m≦)ムフフ

そのせいか・・・公園内にこんなものが・・・


恋人の聖地

石碑に書いてあるのは・・・


「恋人の聖地」 キャ(≧∀≦)/


知らなかった━━(;゚д゚)━━!

こんなトコがあるなんて!



アミのところにですね。南京錠がたくさんつけられてるんですよ。
ここで恋人たちが愛を誓い合ったわけですよ。


ちょっぴりあやしい・・・おこちゃまの遊び場というよりも恋人のデートスポット?
とまぁ・・・宇多津臨海公園・・・でした。。



と。
その後、ユニクロにお買い物に行ったんだけど。

長女ちゃん。
珍しく、服に興味を示しました。

かわいいー

服を手にとって「かわいいーーー」などと、いっちょ前にショッピング。
今まで、服を自分から選んだことなんてなかったのに。

そして。初めて。
今日、自分から服を買って欲しいと言いました。

選んだのがコレ↓
花柄フリース

ピンクの花柄フリース。

なかなか派手好みのようで・・・( ̄▽ ̄;;)


だって。女の子だもん。
これから、服なんかもこうして自分で選ぶようになるのかなぁ。。



↓↓ ぽちりと1ぽち2ぽち3ぽち・・・オネガイシマス ↓↓

拍手[0回]


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]