忍者ブログ
[829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2010/01/16 (Sat)
今日はみんなでサーカスを見に行きましたよ。
ポップサーカスという公演です。
年末より、徳島の松茂町で2月14日まで開催されております。

サーカス会場

徳島空港の北側、海の方の空き地に建ってます。
青と白のおっきなテントが目印。

かあぱんも子供のころ、サーカスに連れて行ってもらった記憶があります。
多分、キグレサーカスとか木下大サーカスとかだったと思うんだけど。
おとうぱんもサーカスに行ったことがあるって話をしていて。
印象に残ってるのは!?って思い出してたのね。
そしたら、おとうぱんは。

バイクが丸い大きな金網の中でブンブンぐるぐる走ってるの。

あーーーーー!あったあった!( ̄▽ ̄)/

かあぱんは。

ゾウの玉乗りとか。
ライオンの火の輪くぐりとか。
ピエロの玉乗りとか。

そうそう!あったねぇ。定番だよねー。


で。
今回のポップサーカス。
おかあぱんたちの思い出の出し物は全然ありませんでした~(^^;;

最近のサーカスはゾウとかライオンとかいないんだねぇ。
他のサーカスでは居るところもあるのかしら?
動物は、わんちゃんが出てきたぐらい。

サーカスといえば少し前に話題になった「コルテオ」なんかもアートと人間の技が一体になったような舞台だもんねぇ。

中国雑技団っぽいのとか、空中系が多かったです。
すごい筋肉だよ!すごいバランスだよ!ってな感じのね。

高いところの演技なもんだから首が疲れました。
長女ちゃんと次女ちゃんも結構食いついて見てました(^^
あんぐり口開けて( ̄▽ ̄;;)

全体的にラテン系(?)の楽しいノリノリの舞台で、次女ちゃんは、一緒に拍手をしてたし。
楽しめたんじゃないかと思います。

会場は・・・結構空いてました(^^;;
当日行っても全然入れるかなぁ・・・と思います。

でも、前売り買った方がお得。ローソンでぴぴっと買えちゃうよ。
通常大人2500円→前売り2200円、子供1500円→前売り1200円です。
あ、指定席料は別途600円なり。

四国のような田舎では、なかなか、サーカスが近くに来るって機会もないかと思うのでみなさまぜひ行ってみてくださいませ。


サーカス帰り。
家に帰ってきたらちょうど、かあぱんのおかあちゃんが家の前を通りかかったのね。

「あー、長女ちゃん、次女ちゃん。サーカス行ってきたー?
ライオンおったやろー?」


んーん・・・・( ̄▽ ̄;;)

やっぱり、おかあちゃん世代も、サーカスといえばライオンの火の輪くぐりらしい。。。



↓ ぽちりーな!あみーご!

拍手[1回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★いいですね~
NAME: みわ
私も行きたいなぁと思ってながら行けずです。
娘ちゃんにはまだ早いかなぁと思ったり…。
来月おかあさんといっしょのコンサート行くんでお財布的に厳しいなんて大人の事情もあるんですけど( *´艸`)クスクス
でも空席あるんなら休みに思い切って行ってしまいそうだわ…。

今のサーカスは動物なしなんですね。
私の中のサーカスも動物の玉乗りとか火の輪くぐりです。
URL 2010/01/17(Sun)09:12:09 編集
[rururu] Re:いいですね~
おかあさんといっしょのコンサート楽しそうです(>▽<)/
多分、サーカスよりはお子ちゃまは楽しいハズ・・・

サーカスももう少し安ければなぁ・・・と思っちゃいますね。
指定席じゃないと、真横から後方で見る感じなんですヨ(T▽T)
なので、入場料+指定席料で観覧料は考えた方が良いデス。
【2010/01/17 23:58】
★そうなん!?
NAME: あー
ライオンいないの!?
バイクないの!?
うわーぁ。そうなんだあ。

でも、いまのも楽しそうだねぇ~~
うちはいつ行けるようになるかしら。
3年後・・・?
2010/01/17(Sun)23:46:49 編集
[rururu] Re:そうなん!?
調べたら、今でも木下大サーカスとかにはライオンもゾウもバイクもあるみたい(^^
【2010/01/17 23:59】
★そうそうそれはさておき
NAME: あー
30位ってすごいよねえ(>▽<)♪♪
なんつーか、オメデトウ♪
2010/01/17(Sun)23:51:02 編集
[rururu] Re:そうそうそれはさておき
ほ、ほんとうだ!
なんかアクセス数が増えてると思ったら(゜▽゜)/
【2010/01/18 00:00】
★きづいてなかったんかい!(笑)
NAME: あー
本人知らんかったんかい~~(爆)☆
2010/01/19(Tue)00:47:30 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]