忍者ブログ
[1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066]

DATE : 2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2011/03/27 (Sun)
昨日は次女ちゃんの保育園の卒園式でした。
3年間お世話になった保育園・・・入園したときに比べればそれはもう大きくなりました。

卒園式では、ちゃんとひとりずつ、壇上に卒園証書をもらいに行くのです。
卒園の歌を歌ったり、思い出の出来事をみんなで呼びかけしたり。
4歳になるともうこんなことが出来るんだなぁ、と感動しましたよ。


この一年間だけでも、成長したなぁと感じますねぇ(´▽`)


絵から見る、この一年の成長です。

顔



早く人間になりたーーーーーい




顔から生えていた手足から・・・・




体がついたよ



生まれたーーーー。



体がついて、体から手足が生えました(^^



ブランコ楽しいな


人だけじゃなく、周りの景色も描くようになりました。



数字だってかけるもん



最後に描いた作品袋。
手に持った風船には、覚えたての数字が(^皿^;;)


キラキラうるうるのお目目は、長女ちゃんのメルヘンイラストを見て真似しているみたいですね(´m`)クスッ


幼稚園に行っても楽しい絵をたくさん描いてね♪
卒園おめでとう!


卒園記念品

卒園記念でもらった、ののさま像とお子様用数珠。
さすが、お寺系保育園・・・(´▽`;;)
なんだか見てると和みます。

なむー。


↓ オメデトぽちってね

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★思い出した!
NAME: みわ
私もお寺の幼稚園やったんですけど、卒園の時にののさまの小さな置物いただいたの思い出しました!
お数珠はどうやったかな…。

うちの娘は手は顔からはえてますが足は体の下に付いてます。
何故か必ずヒゲを書きます…。
回りにヒゲある人いてないのになぁ。
2011/03/27(Sun)11:44:09 編集
[rururu] Re:思い出した!
よく覚えてますねぇ。
私もお寺系保育園に行ってたけど、園庭が境内だったのすら覚えてません・・・(-_-;;)

おこちゃまの絵は、次にどこから何が生えるか楽しみですね(^皿^)
【2011/03/28 16:57】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]