忍者ブログ
[1] [2]

DATE : 2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2011/05/14 (Sat)
金曜日に検診に行ってきました。
母子手帳をもらってきてって言われてたので、行く前に役場によって母子手帳、ゲットしましたよ♪

5年前と違うのは、無料の診察クーポンが大増量!ってことですね。
前は、確か3枚か4枚・・・。
今は、なんと14枚も付いている!

順調に行けば、ずっと無料で検診が受けられるって流れになっていて、すごいなぁ・・・と。
だって、以前は検診の料金を自腹で払うと、1回5000円くらい払ってたもんね。


そして。今日はめでたくその妊婦検診第1回目となったわけです。


現在8週と4日。
ベビーさんは元気にしていました。
8w4d

左側が頭。横向きかな。
背中丸めて、下向いてます。
よーく見ると、ちょろんと手足が出てるのがわかります。

ぽよんと浮いてる丸いのは、卵黄嚢(らんおうのう)という栄養で、赤ちゃんのお弁当。


さてさて。
赤ちゃんは順調そうだけど。
実はずっと出血が続いていて。
それは、ポリープからのものだといわれているので、気にしないでいたのですが、やっぱり気分がいいものでもなく・・・

ポリープは、安定期くらいまで様子見て、取りましょうって言ってたのに。
急に「取っちゃおうか!」って。


( ̄▽ ̄;;)?

え?もう?


まー、もう・・・えーようにしてくださいって事で、取っちゃいまいした。


さほど痛くもなく、すぐに処置はできました。
見せてもらったけど、なるほど・・・前よりも大物。
色が変わってきてたので、感染症をおこしても困るしねってことで早期に取ってしまう判断だったそうです。

これで出血が止まって、安心できるといいなぁ。。。



つわりもやっと折り返しを迎えた感じでしょうか。。。
さすがに気持ち悪さを逃す技みたいなのを習得してきたのだけど、ちょっと油断するとビッグウェーブがきたりで、まだまだヨレヨレです(T▽T)

がんばるぞー。


↓ ぽちりとな

拍手[0回]

PR

子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ

DATE : 2011/04/27 (Wed)
お知らせです。
BABYちゃんが出来ました。
ちょっとびっくり。

まだまだ推定6週目。
お知らせするのは早いかとも思ったけれど、今回やってきてくれたBABYちゃんも、もうるるる家の一員。
るるるな生活の一部ってことで、今後の経過なども記録していけたらと思います。

先月、断捨離!ってしたじゃないですか。
いろいろ捨てて、あーーースッキリ!って。
部屋がきれいになって、心も軽くなったら、なんだか気が抜けたんだね(笑


実は、早々に出血なんかも見られて。
今度もダメかなぁなんて思いながら、ドキドキしながら過ごしてました。
昨日、はじめて病院に行ってきました。

そしたら。

マメちゃん

ちっちゃい、マメちゃんの姿と心拍を確認することが出来ました。
黒い丸が、胎嚢で赤ちゃんが入っている袋。その中の白いぽちが胎芽といって赤ちゃんの赤ちゃんです(^^

出血は、ポリープが出来ているからだって。
かなりの大物らしいけど・・・( ̄▽ ̄;;)
ポリープ自体はそんなに珍しいものではなくて、妊娠のホルモンバランスの崩れとかで、一部の組織が異常繁殖したりでぴょこっと出てくるできもののことです。
実は前回も出来てたのでチョキッと取ったんだけどね。
見せてもらったポリープは、ふやけたエノキみたいでした・・・今度は大!ってことでしめじくらいあるのかしら・・・( ̄▽ ̄;;)

まめちゃん、現在3ミリとのこと・・・・
この3ミリがっ!今のつわりの原因ですかぁ・・・(T▽T)と思うと、あんたすごいよって思います。

そうなんです。
るるるかあぱん、現在つわり中。
もーーーーー、毎日憂鬱。
おなかがすくと気持ち悪い食べづわり。けど間違ったものを食べると出てくる・・・

早く嵐が過ぎ去ることを願うばかり。
でも、長女ちゃんのときも次女ちゃんのときも2ヶ月くらいは続いたはず・・・
何度経験しても、なれないものです。つわり・・・

あとまだ2ヶ月・・・って思うと気が遠くなりそうだけど。
おなかのマメちゃんのために頑張るよ。

というわけで。
ブログ更新もぼちぼちになるかもですが、書きたいことはたくさんあるので、これからもたまには覗きに来て下さい。


↓ ぽちりとな

拍手[0回]


子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキングへ
るるる家の人々
るるる家長女 すーチャン

2003年7月生まれ
恥ずかしがり屋なのにスーパーしゃかしゃか娘。きまぐれマイペースのAB型。

るるる家次女 のんのん

2006年7月生まれ
2番目なりの甘えん坊さん。すぐに凹むけれど、普段は鼻歌ご機嫌娘♪

るるる家長男 あーくん

2011年12月生まれ
ほにゃっとBABY。がつがつしてないイマドキ男子!?どんな坊ちゃんに育ちますやら。

るるる家おとうぱん。

ちょっぴり不思議ちゃんのAB型。

るるる家おかあぱん。

管理人でございます。いたってまじめな、普通の人です。



子育てパパママのためのSNSすくパラに参加中です♪
ブログ内検索
リンク

るるるかあぱんが運営するお部屋です。HPのフリー素材の配布やお得情報の発信などをしています。遊びに来てね!


こちらは健康について考えるお部屋です。るるるのステロイド離脱体験や娘のアトピー、るるる家の病気ルポなどを掲載しています。興味のある方はどうぞ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
バーコード


Copyright © るるる日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]